リロのランチショーを存分に楽しみ、外に出てきました。

ポリネシアンレストランの中は冷房が利いていて寒いくらいでしたが、外は暑い!!

ちょっと歩いただけで、バテそうな日差しです。日陰に入ると風は涼しいのですが、日差しはギラギラしています。

そんな中、少し歩くと例のカントリーベアージャンボリーが。おお、ここは早速涼んでおかないと(笑)

ということで、待ち時間5分のカントリーベアージャンボリーに。前回、爆睡していて見た記憶のないまる子でしたが、なかなか楽しめたようです。まる子には、これくらいの刺激で十分みたい(^_-)

その後、「ミニーちゃんのお家に行きたい」という希望が出たため、またもやミニーの家へ。待ち時間1分くらいで、入れました。

まる子がやりたがったのは、パソコンでやる塗り絵。ここだけは列になっていて、子供が群がっています。

微妙な色彩感覚ですが、完成形はこちら↓

ぬりえ


この塗り絵は楽しかったらしく、その後、もう一度やっていました。

後は、妙にこのベッドに寝たがって…。

BlogPaint

自分の家のようにくつろいでおります。

どれくらい遊んでいたでしょうか??入場者が何巡したか分からないくらい、延々と遊んでおりました。

しかし、いいかげんショーベースで行われる「マンマンズドリーム」の時間(15時の回)が迫ってきたので、渋るまる子を強引にミニーの家から連れ出しました。

急ぐ途中で、まる子が「アイス食べたい」と言い出し、水分補給も兼ねてミッキーアイスを買ってやったのですが…。

これが命取りになりました(>_<)

ショーベースに行くと、目の前でラインカット…。

嗚呼、アイス買わなければ間に合っていたのに(-_-)

自分の失策に落ち込み、家族三人煮詰まっていると、私の携帯に電話が…。同僚のTさんから仕事の電話だったのですが、電話に出た私の声が不機嫌だったことは、間違いありません(笑)

さて、目前ラインカットのショックからもどうにか立ち直ったので、「イッツアスモールワールド」へ行くことにしました。まる子は、真正のビビリーなので、これさえも乗ろうとしなくて本当に困りましたが、説得を重ねて、ようやく入館。

船に乗って、最初は何か怖いものが出てくるのかと警戒していたのですが、可愛いお人形がたくさん出てきたので、とっても楽しそう♪
イッツア

降りる時には上機嫌で「世界はひーとつ」とか歌っていました。

いやー、究極の子供騙しアトラクションよ、ありがとう!やっぱり、子供には、徹底した子供騙しが必要ですわ(^_-)

さて、そろそろパレードの時間になるので、パレード待ちへと向かいます。日差しが強くて、少し座っているだけで、かなり消耗します。

最初は二列目で待っていたのですが、開始時間(16時)近くなって、通路にしていたエリアを閉鎖したので、その場所に移動でき、何と最前列に♪
3a46311a.jpg

で、この後パレードがやってきてまる子大喜びだったのですが、写真はありません(笑)

何故なら、リロのランチショーで動画撮ったら携帯の充電が激減し、危険な状態になったから…。連絡取れなくなったら洒落にならないですからね(>_<)

さて、ホーンテッドマンション前で開始と同時にパレードを見た我々は、今度こそ!とショーベースに移動。際どいところでしたが、17時10分の回に何とか入場できました(^O^)/

初めて見た「ワンマンズドリーム」。

途中、ちょっと怖い場面があってヒヤヒヤしましたが、まる子もかなり楽しんだようです。パレードもこのショーも、お姫様が出てきますからね。プリンセス好きな女子としては、堪らなかったようです(^_-)

で、当然のようにこれも写真なし。充電が真面目にやばくなってきました…。

ショーが終わった後、キャストのお兄さんに「携帯の急速充電器を買えるところはありませんか?」と尋ねたら、色々調べてくれたようですが、鼠国内にはないとのこと…。舞浜駅前のニューディズには売っているそうなのですが(-_-)

教訓!ネズミーに行く際には、予備の電池パックか、急速充電器を持って行くこと!!

以後、気をつけたいと思います(>_<)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02
さて、明日からのまる子はお泊まり保育。
「1人で寝るのは怖いよ〜。嫌だよ〜」とポロポロ涙流すので、折衷案として寝るとき用のぬいぐるみ持参することになりそうです…。