c73d6d83.jpg
命からがらパイレーツオブカリビアンを脱出して、ようやく外に出てきました。

この日はとても日差しが強く、帽子を忘れた夫は何か被るものを買おうと併設のショップを覗いてみることに。

海賊の被るようなバンダナが売っていて、「値段も手頃だし、日よけにはいいかも」と買おうとしたら、まる子が「パパ、海賊なんかにならないで!!!」と泣き出したので、敢え無く断念。

海賊が相当なトラウマになっているようです(v_v)

仕方ないので、結局、他の店でウエスタンぽい柄のバンダナ買いましたけどね(意外と、大人用の帽子が売っていない)。

さて、一件大事な用事があったので、夫とまる子を休憩させて、私だけ行ってきました。何をしてきたかは、後でのお楽しみです(^_-)

用事を済ませた頃には、まる子もようやく落ち着いてきたので、ウエスタンリバー鉄道に乗ることにしました。

トップの写真は、待っている時に撮ったもの。玄関マットみたいなものが干してあります。相変わらずネズミーは、芸が細かいよね〜。

7f88683c.jpg

列はどんどん進み、15分程待ったところで乗車できました。

90f25142.jpg

dbf6d6af.jpg

cd0d23b4.jpg


車窓から色々な景色が見えて、まる子もかなりご満悦。

こっちとしても、「ようやく機嫌が直って良かった〜」と思っていたんですが…。

が、が、そうは問屋が卸さず、何故か太古の世界へと汽車は進みます。

何で太古の世界やねん!と下手な関西弁でツッコミたくなるような展開(-_-)

トンネルに入り暗くなった上に、恐竜までも出てきます。

当然、まる子大泣き…。

嗚呼、せっかく平和が戻ったと思ったのに。

頼むよネズミー、子供騙しは、子供騙しのまま可愛らしく終えてくれ!

またもや、命からがらウエスタンリバー鉄道を脱出です。

何でも絶叫マシーンに変える女、まる子。ある意味凄いです。

さて、非常に不機嫌になってしまったまる子。こういう時は、やっぱり食べ物で釣るしかないわ(笑)

BlogPaint

ミッキーのアイスを食べている人を見ていて、食べたくて仕方なかったまる子は大喜び。途端に機嫌が治りました。現金だよな〜。

まあ、暑いし、こうやって涼をとらないと体調崩しますからね(^_^;)

その後は、まる子の希望で、ドナルドのボートハウス、チップとデールのツリーハウス、ミニーの家と、定番の子どもの遊び場系を回りました。

ドナルド

チップとデール

ミニー

いっぱい遊んで、かなり満足した様子。やっぱり、まだ自分の体を動かすアトラクションのほうが楽しいみたいです。

石

ちなみに、ハートが大好きなミニーの家は、落ちている石もハート型だそう。

ホント、ネズミーは小技利いているよな〜。ある意味、オタクの世界ですわ(^_^;)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02
台風で電車が止まると困るので、いつもより一時間早く会社を出ました。
休み明けの身にはちょうど良かったかも(^_-)