昨晩、私はそんなに早く寝たわけでもないのに、何故か5時台に目が覚めました…。

6時半からオチェーアノの朝食ビュッフェを予約してあったので、夫とまる子を6時15分に起こし、レストランへ。

そう、前回は成城石井で朝ごはん買って部屋で食べたのですが、今回は買いに行く時間もなさそうだったので、奮発することにしたのでした。

しかし、冷静になって考えると大人2900円、子供1400円、3人合計7200円て、すごい金額だよな…。宿泊代とは別ですからね〜。

と、多分、同じようなことをみんな考えているようで、客室数が500室ある割にはオチェーアノは空いておりました。一組ずつ案内してくれるのですが、待っている間、窓からショーの練習(ボートで凧揚げしているところ)が見えました。

窓

朝食ですが、パンもおいしかったし、サービスも悪くなかったので、まあ良かったとしましょう。

本当はサクッと食べて8時には鼠国に入国しようと思っていたのですが、居心地が良かったのかのんびりしていたら、食べ終わった時には既に7時半…。

まあ、いいか。と思って、のんびり行くことにしました。

BlogPaint

リゾートラインに乗るまる子。朝からノリノリです。

そして、一番前に乗れたので、鉄子大喜び。

窓から
リゾートライナーを降り、ネズミーホテル宿泊者専用入口に行くと、「混雑が緩和されたため、通常の入口からお入り下さい」と言われました。

時刻は8時半。

そうだよね、入園時間から30分もたてば、専用入口の意味ないよね…。

せっかくの入門証も、無駄となったのでした…。

さて、気を取り直して鼠国内へ。

本当は、8時に入国してモンスターズインクのファストパスを取ろうと思っていたのですが、今更無理そうなので諦め、8時45分からの子供向けプログラム「リズムサイズ」を見ることにしました。

昨日は割と過ごしやすかったのですが、今日は物凄い日差し。大した待ち時間ではなかったのですが、肌がジリジリ焼ける感じがします。

「リズムサイズ」は、子供は前に行って、ミッキー達と踊るプログラムなのですが、ビビリーまる子は行こうとしませんでした。

よって、家族三人で後ろから見ていたのですが、ショーとしては大したことないです。

一緒に踊りたがるお子さんがいなければ、スルーしてもいいかも(T_T)

さて、リズムサイズが終わり、乗り物好き一家としては「オムニバス(国内周遊バス)」に乗りたかったのですが、運休中とのことで断念。

他の乗り物に乗るため、ウエスタンランドに向けて歩きます。

鼠海でもそうでしたが、鼠国での旅程も、(1)ショーとパレードを見る。(2)車、電車、船に乗る。(3)イッツアスモールワールドくらいは乗る。という、ヘナチョコ計画。

まあ、ビビリーまる子と一緒だから仕方ないけどね(-.-;)

と、しばらく歩いていると、「パイレーツオブカリビアン」がありました。

久々に乗ってみたいけど、まる子と一緒じゃ無理だろうな〜と思っていたら、何とまる子が「入る〜」とのこと。待ち時間15分だし、行ってみることにしました。

ところが、待っているうちに怖じけづいたまる子。

船に乗る時は、半ベソ気味で、キャストのお姉さんに「頑張れ!」とか言われて出発です(笑)

まず、暗さにシクシク泣き出し、例の滝下りで大絶叫に…。

パイレーツオブカリビアンが、絶叫マシーンに変身です。

「最初のところに戻りたいよ〜」と泣き、「怖いなら目をつぶっていなさい」と言うのに、手の平の隙間から見るものだからまた泣き、の繰り返し。

一緒の船に乗っていた皆さん、うるさくてごめんなさい…。

やっぱり、まだまる子には早かったみたいです(>_<)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02
我が家がネズミーリゾートから帰ってきたと思ったら雨&台風。我ながら、すごい晴れ女ぶりです。
お出かけ時の天気が気になる方は、ワタクシと同じスケジュールにしたらいかがでしょう(笑)