ランチを終えて13時過ぎに鼠海に戻りました。

お目当ての「ビックバンドビート」は13時45分からなのでまだ少し時間があり、せっかくなので、園内を周遊する車に乗ってみることにしました。

車から

いや、何てことのない低速走行のバスなんですけど、乗り物好きのまる子は結構喜んでおりました。

そして、車を降りると13時30分過ぎ。やばい、「ビックバンドビート」入れるかしら??と思ったら、意外と余裕で入場することができました。

劇場

開演を待っている間、まる子がしきりに「ねぇ、これはお水かけられたりしないの?大丈夫?」と、心配しておりましたが(笑)

ショーが始まると、食い入るように眺めるまる子。

ジャズバンドの演奏に歌と踊り。いや、なかなか凄いです。

ネズミーキャラも所々出てくるので、子供でも楽しめます。

後半、ミッキーがドラムを叩き踊るシーンがあるんですが、終演後、夫と2人で「あれだけドラムが叩けて、踊りもできて、かつ小さい人って、なかなかいないだろうね〜」と感心しておりました。

あ、小さい人が入っているとか言っちゃいけないのか(^_-)

まる子も非常に楽しかったらしく、「もう1回見たい〜」と言っておりました。

ビックバンドビートの後は、電車に乗ります。

これまた、何の変哲もない電車なんですが、結構楽しいです。ていうか、単に私が乗り物好きなのか
(^_^;)

さて、15時近くなり、まる子は元気いっぱいだったのですが、前日遅かった夫が疲れ果てていたので、ミラコスタにチェックインすることにしました。

チェックイン開始直後ということもあり、フロント前には結構な列が。

夏なので、冷たいおしぼりとカルピスウォーターがふるまわれます。

でもさ、やっぱりサービスが定型的なのよね。

フロントで「明日はディズニーランドに行くので、宿泊者専用入り口利用証を下さい」と言っているのに、エクスプレスチェックアウト(カードを登録しておけば、チェックアウトの際にフロントに寄る必要はない)の案内はしてくれないんだものね。

隣の人が手続きしているのを見ていたので、こちらからお願いしましたが、知らない人は沢山いるよね…。

さて、今回のお部屋はトスカーナ・サイド スーペリアルームという一番安いカテゴリーの部屋。

といっても、素泊まりで1室55000円するんですが…。

期間限定の割引目当てでディズニーファンクラブに入ったので、2割引で44000円でしたが、それでも十分高いですわ(-_-;)

トスカーナ・サイドというのは、要は鼠海に面していない側ということなので、窓からの景色はこんな感じです。

窓から

部屋は、海側の部屋より少し小さかったかな。前はソファがありましたが、今回はありませんでした。

でも、静かだったので、静寂を愛する我々にはとっても良かったです。前回、ミラコスタに泊まった時は、うるさくてなかなか眠れなかったしね…。

はしゃぐまる子を無理やり昼寝させました。

といっても、寝たらぐっすりで、なかなか起きなかったんですけどね。

寝ている人

予想以上の爆睡で、残念ながら、16時半からの水上ショー「レジェンドオブミシカ」は見られませんでした…。

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02