さて、水かけ祭りの喧騒もようやく落ち着いたので、のどかなゴンドラへと向かいました。

前回乗った時にも感じたのですが、ゴンドリエのお兄さん達って揃いも揃って「青春のこんちくしょう」という感じ(笑)

イケメンではダメ。垢抜けなくて一生懸命な男子に限る。とかいう決まりでもあるんでしょうか??

自力でゴンドラを漕がないといけないし、炎天下の下で体力勝負の大変なお仕事だとは思うんですけどね。

ゴンドラ

しかし、この景色って絵になるよね〜。写真に撮ると、本当に別な国に来たようです。

ゴンドラを降り、時間を見ると10時40分過ぎ。

あちゃー。ダッフィーの出るパレード「マーチオブチャンピオンズ」が10時半からだったのに、もう時間過ぎちゃってる〜。

急いで向かってみたものの、パレードは終了して山車が戻ってくるところでした。トホホ。まる子にダッフィー見せてあげたかったんですけどね…。

すごすごと今来た道をミラコスタに向けて戻ります。

今日は、11時半からプライオリティーシーティングでミラコスタ内のレストラン「オチェーアノ」を予約してあったのですが、11時15分までに行けば、レストランのテラスから「チップとデールのクールサービス」見られるとのことだったのです。

「オチェーアノ」にはブッフェとコース料理があるのですが、子連れでブッフェだと慌ただしくて嫌なので、今回はコース料理の席を押えてありました。

まず、飲み物を頼みます。もちろんアルコール!オリジナルの爽やかなカクテルを注文しました♪

カクテル


ランチコースは何種類かあったのですが、夫は4ディッシュコース3800円、私は3ディッシュコース3000円、まる子は8歳までの子供用プレート2600円を注文しました。

しかし、子供用2600円て、ちょっと高すぎると思うんですが…。

注文が済んだところで、「これからショーが始まりますので、テラスへどうぞ」と案内されます。

テラスから

ちょっと距離はありますが、なかなかよく見えます。

朝見たあの水かけ祭りショー。高見の見物もいいな〜と思っていたら、まる子が「怖いから嫌。またお水が来るかもしれないし!早くレストランに入ろうよ」と騒ぐので、まあ、一度見たショーだしね…と思って、室内に退却しました。

嗚呼、母さん、テラスからショーが見られると思ってオチェーアノ奮発したのにね…。

無人

当然のことながら、皆さんショーを見ているのでレストラン内は無人です…。

さて、気を取り直して料理の紹介など…。

まず、まる子のミッキープレートと食後のデザート。子供プレート


デザート
添えられているクッキーは、鼠海のシンボル、プロメテウス火山をかたどったものだそうです。

私のコース料理。

前菜:真鯛のカルパッチョ シトラスヴィネグレット

前菜


メイン:榛名鶏胸肉のソテー ラズベリーヴィネガーソース

メイン


デザートは、デザートブッフェ。

お味の感想ですが、前菜は割と良かったものの、メインの貧弱さに呆然。いくらネズミーとはいえ、ランチに3000円出して、これはないんじゃないだろうか…。

ちなみに、夫はデザートブッフェを取りに行った際に、お料理のブッフェを見たらしく、「あっちのほうが良かったな〜」と言っておりました。

なんて罰当たりな!確かに、内容と値段から考えるとブッフェのほうが良さそうだけどさ(-_-;)

それでも、パンはおいしいし、コーヒーや紅茶はお代わり自由で気を利かせて聞きに来てくれるしで、ゆっくり食事することができて良かったですけどね。

場所代、場所代…。

ショーが見られれば、また少しは違った感想だったんでしょうけどね(^_^;)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02