269d82f1.jpg

朝晩涼しい風が吹いてきて、夏の終わりを感じる今日この頃。

でも、花火の買い置きがたくさんあるので、昨晩は必死に花火しました(笑)

まる子は相当花火が好きみたいで、かなりのハイテンション…。初めての線香花火に「キレイだね〜」と感動しておりました。

さて、夏も終わりですが、我が家の本格的な夏休みはこれからです(^_-)

今週前半は普通に仕事ですが、後半から、国内なのにパスポートが必要な鼠国に行ってまいります。

先週金曜のガンダムツアーから、気分は夏休みなんですけどね〜。

ガンダムツアーの内容は既にブログに書きましたが、せっかくなので宿泊したグランパシフィックLE DAIBAについて書き残しておきたいと思います。

お台場って、メリディアンがあったよな〜と思っていたら、いつの間にかグランパシフィックに変わっていたこのホテル。

ゆりかもめ台場駅から直結だから、お台場観光には便利だと思います。

ガンダムツアー編にも書きましたが、今回は夕方に夫と待ち合わせすることになっていたため、18時からチェックインのお手頃プラン(朝食付き1室21000円)を予約。

実際は17時過ぎにチェックインしましたが、すぐに部屋に案内してもらえました。

荷物を運んでくれたベルの女性も感じが良かったし、チェックインの時にお願いした子供用アメニティーもすぐに持ってきてもらえました。

そして、何よりも、眺望指定できないプランなのに、ガンダムビューの部屋を用意してくれました!ブラボー!

また、朝食ビュッフェがついていたので、7時過ぎに30階の展望レストランに行きましたが、人気があって多少待ったものの、ゆっくり食事できました。

ホテル全体として、非常に落ち着いたホテルらしい接客で、「バイト感」がなくて良かったです。

最近は、結構きちんとしたところでも「アルバイトっぽい人」が多いから(実際の雇用形態云々ではなく)、これってとても大事だと思います。

お部屋は、まあまあの広さかな。窓から景色が見えるから広々して見えます。

バスルームは、トイレ・お風呂が一緒ながら、かなり広い!欲を言えば、これだけ広いのならば別々にしてくれればいいのにな〜。

また、アメニティーが充実していて、スタンダードルームなのに基礎化粧品セットが置いてありました。事前に分かっていたので、荷物が少なくて済み助かりました。こういうのって、女性には嬉しいです♪

難を言えば、場所がお台場にあることかな(爆)

実は、今回、初めてお台場に行った我々家族。ガンダムなくなっちゃったら、今度はいつ行くことでしょう…。

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

banner_02
カテゴリ「2009.8 ガンダム風呂満喫ツアー」を作りましたので、まとめてご覧になる方はどうぞ♪