今回のガンダムツアーですが、非常にお得な値段でガンダムビューの部屋に泊まれました♪

グランパシフィックがガンダムの目の前にあるな〜と思ってホテルのホームページを見たら、「ガンダムの見える部屋」というプランがあり、「これだ!」と思ったものの、既に満室。

眺望指定できないなら安いプランでいいや、と思って「【朝食付】低層階だからLOW PRICE !!(18時チェックイン・朝食つき。2名で21000円)」を予約しました。

図々しくも「できたらガンダムの見える部屋だと有り難いです」とコメントを入れておきました。

ホテルからは「ご要望に沿えるか分かりませんが、当日ご確認下さい」との返信があり、「そりゃ、ごもっとも…」と思っていたら、さすが、ホテル!こちらの要望に応えてくれました!

17時過ぎにホテルに着いたので、「まだチェックイン時間ではないので荷物だけでも預かってもらえますか」と言ったところ、「お部屋の準備ができていますから、どうぞ」と、すぐに案内してもらえましたo(^-^)o

6階の部屋に着いてベルの方がカーテンを開けてくれたら…

ちょっと見づらいけど、窓からガンダムが!!!

6842d65c.jpg


うわーと盛り上がり、トイレに行くと、何とお風呂からもガンダムが見えます!部屋からより、よく見える〜。

318fc912.jpg


すごい、ガンダム風呂&ガンダムトイレだ(笑)

これだけで満足しそうでしたが、仕事を終えた夫も合流したので、近くまで行ってみることにしました(ちなみに、ガンダム風呂は後で1人満喫しました(^_^;))。

時刻は19時少し前。

でも、公園内はすごい人で、オフィシャルグッズショップは、受付終了してました。ガンダマーって、世の中に沢山いるのね〜。

いや、しかし、近くで見るとやっぱり大きいです。

026eaf11.jpg


夫と二人、「こりゃすごいや…」「いや、よく作ったもんだ…」と感動しながらしばし眺めていました。

あ、まる子ですか??

入口で買ってやったかき氷を食べるのに夢中でガンダムは眼中になし。食べ終わった途端に暗いのが嫌になったみたいで、「怖いよ〜」「お腹減ったよ〜」とか騒ぎ出しました(-.-)

夜ごはんがまだだったので、屋台でカレーやうどん等を買って軽く食事。

前に行ったKYちゃんから「座るところがないから、ビニールシートを持って行くといいよ」とアドバイスを受けていたので持って行ったのが、役に立ちました(^_-)

19時過ぎているのにかなり蒸し暑くてまる子もパテ気味だったので、帰りにホテル併設のコンビニでビールとおつまみ買って、涼しい部屋に戻りました。いやはや、日中見に来ている人達は熱中症になってもおかしくないわ(>_<)

まる子と夫に先にお風呂に入ってもらい、8時半には寝かしつけ。疲れていたのか、すんなり眠てくれました。

で、ホテルの予約を入れた時点では知らなかったのですが、8月20日〜22日まで三夜連続でPresents Light×Music Nightsというイベントが開催されており、通常は20時でライトアップが終わってしまうのですが、21時30分〜23時までイベント用ライトアップが行われることになっていたのです♪

21日は[燃え上がれ!Gソンナイト 光の演出で彩られた1/1実物大ガンダムの下で、歴代のGソンを聴きながら歴代ガンダム作品の名シーンを振り返る! ガンダムファンよ集え!」というイベントだったのですが、まる子を置いていくわけにもいかないので、部屋から見ることに。

47b43417.jpg


↑こんな注意書きが部屋に置いてあるのだから、結構「聞こえる&見える」んだろうな〜と期待していたら、始まりました!「燃えあがーれ、燃え上がーれ」♪

窓は開かない作りになっているのですが、かなり聞こえます。これって、知らずにこの近くの部屋に泊まったご老人とかは「うるさいっっ」とか憤慨するんだろうな(笑)

8ccae4ea.jpg


ガンダムが様々な色にライトアップされ、レーザービームが飛び交います。

そして、延々と流される歴代ガンダムソング。夫が全曲知っていたのは置いておいて(笑)

これ、外で聞いている人は盛り上がるのかな??

誰か来て演奏するわけではなく、ガンダムメドレー流しているだけだものね〜。ううむ、これで2000円の入場料はちょっと高いような…。我々、ホテルの涼しい部屋で眺めているくらいでちょうどよかったです(^_-)

そして、イベントの最後は永井一郎のナレーション「宇宙世紀0079…」という、かの有名な一節で締めくくられたのでした。

いや、しかし、ホテルの取り計らいのお陰で素敵な一夜が過ごせました。これで21000円+1750円(まる子の朝食代)なんて、何だか申し訳ないです。本当にありがとうございました♪

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←3位。

banner_02←180位。
携帯で撮ったからあまり画像がよくありませんが、実際にはもっと大きく見えました(^_^;)