89b4663d.jpg

昨日はまひろママさんとランチに行ってきました。

三兄弟(1歳の双子含む)の子育てに日々奮闘しておられるまひろママさんを少しでもご慰労申し上げよう(笑)という企画のため、子供は留守番。

ですが、最近のまる子は私の単独外出に口うるさいため、「ちょっと出かけてくるね〜」とか言って家を出てきました。

天気がよければ「パパとプール行ってきなよ」作戦ができるんですけど、昨日の天気じゃそうもいかず…。

そうそう、私のくつろぎのひと時だった夫とまる子のプールも、最近は「ママも一緒に行こうよ!」攻撃にあっています。「ママはお腹の調子悪いから」とか言って、今のところごまかしていますが(^_-)

さて、まひろママさんとのランチは、ホテルオークラの支店にある桃花林のテーブルバイキングに行ってきました。

好きな料理を90分間無制限に注文できて3500円。フカヒレ等の高級食材はありませんが、芝エビのチリソースはありました。

支店とはいえホテル併設のレストランなので、対応もなかなか良かったですf^_^;

ところで、私は食いしん坊なんですが、最近、年のせいか(-_-)あんまり食べられなくなりました。バイキングだと、確実に元を取れないタイプです…。

それでも「イカの冷製辛みあえ」「蒸し鶏の冷製」「芝海老のチリソース」「鶏肉のカシューナッツ炒め」「牛肉のピーマン炒め」「コーンスープ」「炒飯」「中華風ちまき」「桃まん」「杏仁豆腐」は食べました!

って、食べすぎか?(笑)

写真が一切ないのは、話すのと食べるのに夢中だったから〜。

テーブルバイキングだから取りに行く手間はないんですが、つい「次は何を頼もう」と欲張ってしまうので、意外と忙しかったです。

でも、比較的ゆっくりまひろママさんとお話できたし、本当に楽しかったです。

帰りにまる子にお土産までいただいちゃいました♪

内緒で出てきたので、帰宅後まる子には「お出かけしたらまひろくんのママに会って〜お土産もらったよ」と偶然を装ってみました。かなり不審そうにしていましたが(笑)

こんなハハでごめんよ(>_<)今度は子供も一緒に集まって遊んでもらおうね♪

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←3位。

banner_02←180位。
まる子は家族三人で出掛けることにこだわるので、ピアノレッスンは三人で行くことにしているのですが、それじゃあ満足しないんですよね…。