69b6609b.jpg

しつこく子ども参観日ネタが続いております…。

いや、だってネタの宝庫だったんですもの。月曜に参観日を行い、もう三日経ちましたが、会う人会う人にまる子のこと言われます(-.-;)

とある後輩からは、「まるちゃん、本当にのびのびとしてましたね〜。感動しました!どうしたらああいう風に育つんですか?」と聞かれました。

いや、私もそれは知りたいです…。どう育てちゃったんだろう、ワタクシ(+_+)

さて、気を取り直して参観日の時のお話。

会場となった会議室の隣にはもう一つ小さめの会議室があり、誰も使っていないので薄暗い感じでした。

そこの前を通ったまる子、何を思ったか部屋を覗き込んで「おばけ〜」と大声を…。

よく分からないけど、電気がついていないからそう言っているのかな〜とスルーしていました(忙しくてそんなこと構っていられなかった)。

まる子はその部屋を通る時には「おばけ〜」と叫ばずにはいられないようで、その後もしつこく叫んでおりました。まあ、無人だし、いいかと思っていたのですが…。

親子昼食会の途中で、まる子と私がトイレに行ったことがありました。

もちろん、トイレに行く時にも件の会議室の前を通ります。

するとまる子が、いつも通りに「おばけ〜」と絶叫。

見ると、会議室の中にはお昼ご飯を食べる諸先輩方(女性)の姿が…。

(-.-;)

(-.-;)

(-.-;)

あの、ここは肝試し会場でしょうか?ハハの肝は零下100度くらいまで冷えたんですけど…。

どうしたらいいか分からず「この部屋が暗かったから、さっきから通る度に『おばけ〜』って言っていたんですよ。もちろん皆さんのことじゃありませんよ〜」なんて、しどろもどろ言い訳してました。

直後に、いや、何も言わないほうが良かったか…と思いましたが後の祭り。急いでその場を離れました(-_-)

子どもって、間がいいのか悪いのか、絶妙のタイミングでこういうこと言いますよね。

ネタとしては素晴らしいんですが、ハハとしては寿命縮まりそうです(>_<)

ああ、どうしたらこう育つんでしょうか。誰が教えて下さい!

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←3位。

banner_02←180位。
後日、話の腰を折りまくった常務に「娘が失礼をしました。興奮していたようで…。帰宅したら『楽しかったから、また行きたい』と言っておりました」と謝罪したところ、「いやいや、楽しくなりすぎちゃったんだろうね」と優しいお言葉をいただきました。素敵な常務で本当に良かった(^_-)