bf7d73b4.jpg

今回の子ども参観日、まる子はことごとくハハの予想を裏切ってくれました。

「緊張して無口になるかな?」と思いきや、それは最初だけで、後は常にハイテンション…。

「女性社員に遊んでもらえるかな」と期待していたら、それを拒絶して若手男性にばかり近寄る…。

ううむ、去年あたりからキャラ変わってきたと思ったけれど、ここまで激変していたとは。

さて、「男好き」のまる子、その中でも大のお気に入りだったのが、私の同僚Tさんでした。

開始前にみんなで会議室に行って準備したのですが、Tさんがまる子をキャスター付き椅子に乗せて会議室一周してくれたものだから、まる子のハートわしづかみ!

「遊んでくれる優しいお兄さん」と思ったらしく、常について回っていました。

写真でも仲良さそうですが、終始そんな感じで、気付けば手をつないでもらってベタベタ。積極的なムスメだわ〜。

まあ、お陰でハハは、親子昼食会の時にまる子をTさんに託して抜け出し、追加の名刺作りができたから(1人50枚作ったのだけれど、使い切る子が続出!)良かっですけどねo(^-^)o

Tさんは、他のお子さん達にも人気で、何故か「先生!」って呼ばれていました(笑)

まる子も、「先生」「先生」ってベタベタ。うーむ、すごい懐きっぷりだわ。

帰宅してからも、「もっとお仕事探検の人(Tさんのこと)と遊びたかったな〜」としつこくつぶやき、しまいには、「ママ、明日会社に行ったら、お仕事探検の人が何着ているか見てきて」と頼まれました。

「何で?」と尋ねると、「だって、まるちゃんは会社に行かないから、お仕事探検の人が何を着ているか見られないでしょ」ですって!

何だか、完全にTさんファンだわ〜。

もちろん、翌日会社から帰ったら、まる子に「ねー、何着てた?」と聞かれました。

まあ、サラリーマンだから、毎日普通にスーツなんだけどさ(笑)一応、「チェックのシャツと黒いズボンだったよ」と教えてあげました。

ハハは、しばらくTさんの服装チェックしなければならないんでしょうか?ちょっとキモいかも(-.-;)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←3位。

banner_02←180位。
とある女性の証言によると、女性に対しては「ダメ!」とか「ヤダよ」と野太い声で言うのに、Tさんが「まるちゃん、○○しようね」と言うと、「はーい♪」と可愛い声出していたそうです。嗚呼、オンナ…。