719504e8.jpg

昨日は子ども参観日の後後片付けをして、15時には退社したのですが、全然疲れが取れていません。

その原因は、写真を見てもらえば分かると思いますが(笑)、もちろん我が娘…。

まる子のエピソードについてはおいおいご紹介しようと思いますが、まずは公式な記録から。

8:10 まる子と共に出勤。集合時間は10:15なんですが、担当者としてはそうもいかず、ラッシュを避けるため前泊しました。

10:15 子ども参観日開始。
 (1)子ども入社式、社員証交付
 (2)会社ってどんなところ?→パワーポインタで説明 
 (3)名刺交換練習
 (4)お仕事探検隊→各職場で業務について説明。お土産をくれた部署も♪また、各部署の社員と名刺交換。

12:00 親子昼食会

13:00 社長の椅子に座ってみよう!→社長室訪問。
 社長に質問するコーナーでは「会社で1番信頼している人は誰ですか」「年俸は?」という、かなり核心をついた質問が(笑)
 社長は「営業の○○さん(質問した子のお父さん)」「年俸は百万円以上、十億円以下」と、それぞれ答えていました(^_-)-☆
 質問コーナーの後は写真撮影。子供を社長の椅子に座らせ、社長をその横に立たせて(笑)家族毎に撮影。

13:45 誰が1番名刺をもらえたかな?
 名刺交換した枚数を競い、1番の子には親子映画鑑賞券をプレゼントしました。ちなみに、トップは51枚!

14:00 修了式
 常務からの挨拶後、お土産を渡して解散。
 お土産は、子どもの名前の名刺・会社のロゴ入り名刺ケース・子ども社員証・自社製品・文房具セットでした。

初めての試みだったので、バッタバタでしたが何とか終了!

子供達も楽しんでくれたようだったけど、どうだったかな??

で、個人的な感想としては、もし次回やる時はまる子は連れて行きたくない(笑)

ハハは冷や汗かきっぱなしで、ホント疲れましたわ(-.-;)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←3位。

banner_02←140位。