56994e92.jpg

先日ご紹介した「子ども参観日」がいよいよ来週に迫ってきました。

全く初めてのイベント、かつ私が発案者なので、準備に追われております(>_<)

最初に会社について説明するんですが、小学生以下の子ども達に「会社」が何か理解してもらうのって非常に難しい…。

笑っちゃうくらいシンプルな説明にしたんですが、これで理解してくれるのかどうか(特に我が娘…)。

結局、昨日はパワーポインタの説明用資料作るのに半日以上かかってしまいました。

他にもやらなきゃいけないこと山積なのに、半ば、道楽のようなこの仕事に時間取られると厳しいです。

子ども社員証と名刺作り。お土産、お弁当の準備。等々。

楽しい仕事ではあるんですけどねf^_^;

当日参加してくれる予定の子どもは13人!

3歳から11歳という幅広い年齢ですが、みんな楽しんでくれるといいな〜。

昨日は、社長にも協力のお願いと説明に行きました。

純真な子ども達が、社長にどんな質問をするのか非常に楽しみでもあります(笑)

まあ、もし、まる子が血の気の引くようなことを言ったら…、ハハは瞬時に他人のふりですわ(^_-)-☆

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←4位。

banner_02←140位。
まる子には「ちゃんとご挨拶して、お話聞ける子じゃないと会社には入れてもらえないよ」と言い聞かせています。
当人は「できるー!」と言い張っていますが(-.-;)