6b6592cc.jpg

ついに夏本番!小中学生も夏休み突入ですね〜。

まあ、まる子は保育園児なので決まった夏休みはないんですが、体調管理には十分気をつけたいと思います。

我が家の夏休みは、毎年8月後半。

人事の仕事って、8月が割と閑散期なんですよね〜。だから、いつもだいたいこの時期です。

今年は、年初からとんでもない不景気で、「こりゃ遠出はできないな…」と思っていたので、夏はネズミーリゾートで過ごそうと目論んでおりました(うちからネズミーリゾートは電車で1時間弱)。

ネズミーホテルの予約は半年前から受付のため、2月にミラコスタを予約。

1番安い部屋(朝食なし)で1泊55000円には恐れ入りますが、子連れにはあのロケーションは替え難く…。

もちろん連泊できるような財力はないので、2〜3泊目はヒルトン東京ベイを予約。

2月の時点で取り敢えず部屋だけキープしましたが、なんと1泊37000円!結構高いです。 夏休みでガーデンプールあるから仕方ないかな〜と思っていたのですが、その後、連泊プラン@35000円が出たので、そちらに変更。

それでも高いな〜と、ちょくちょくヒルトンのサイトを見ていたら、最近になって@20000円が出ました!

おお、これなら当初の一泊分で二泊できるじゃん♪とすかさず予約変更。

ネズミーホテルはある意味分かりやすくお値段固定なんですが、普通のホテルって、かなり変動しますよね。

ヒルトン東京ベイなんて夏が繁忙期だから高くなるのかなと思っていたら、大幅ダウンでびっくりです。

ヒルトンには早期予約で先払いすると割引になるプランもあるのですが、キャンセル不可だから、あんまりレートが高い時にはやめておいたほうがいいなと思いました。

さて、夏休みまであと1ヶ月。

人事グループは1名人員減で担当業務は増加中ですが、何とか頑張ります(-.-;)

早く来い来い夏休み♪
◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←4位。

banner_02←140位。
暑いし、ネズミーランドやシーはスルーしたいところですが、そうもいかず、初日シー、二日目ランドの予定です…。