b47762d6.jpg


連休最終日。今日は、ブログ友のわかみさんとみーすけちゃん(4歳)&タックン(10ヵ月)と遊んでもらいました♪

実は、急遽前日にお会いすることが決まったのですが、会うのは3回目だというのに、この気負わぬ間柄が不思議でもあります。ブログってすごいです。

さて、前回お会いした1月はまる子がデビル化して大変だったのですが、今回は前もって「仲良く遊ぼうね」と言い聞かせていた甲斐あって(笑)みーすけちゃんと仲良く遊べました。

とはいっても、会うのは半年ぶり。お互いに楽しみにしていたのに、最初は微妙な距離感を保っていました…。

ただ、待ち合わせしたキッズカフェ(専属の方が子どもの面倒を見てくれる)には楽しい遊具やおもちゃがあるので、徐々に温まってきて、気づけば2人で仲良く遊んでいました。

766a5541.jpg


ハハ達はといえば、その隙にトーク。

パートタイムプチデビルのタックン(笑)がいるので、わかみさんはそのお世話をしつつでしたが、4歳児2名がいない分、割と色々話せました♪

キッズカフェが厳格な2時間制だったため、盛り上がってきた頃に追い出されてしまったので、コールドストーンでアイス食べた後に外の広場に遊びに行きました。

追いかけっこしたり縄跳びしたり、最初は仲良くやっていたのですが、まる子が思いっきりすっ転んだあたりから雲行きが怪しくなってきて…。

ついに、まる子の「いい子タイマー」が切れかけてきて、デビル化してきたので退却することにしました。

ああ、何故にいつも最後はこうなってしまうのだ…。

4歳といえども、やはり疲れて眠くなるとダメなのよね(>_<)

案の定、帰り道の自転車でまる子撃沈。1時間程、爆睡していました。

とはいえ、1時間後に起きてて「プール行く!」と言って夫とプールに行きましたから、やっぱり成長したものです。体力(だけは)ついたな〜。

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←4位。

banner_02←140位。
この3連休、まる子は毎日市営プール行っていました。お金かからないし、ハハは楽だしで(何せ、留守番)ホント素敵です♪