f2329fe2.jpg

今まで敢えて書いてきませんでしたが、同じ月齢のMくん(彼の名誉のために仮名(笑))もそうだというので、勇気を出してカミングアウトします!

まる子、未だに寝る時には紙おむつはいています〜。

(-.-;)

(-.-;)

(-.-;)

あ、いえ、まる子はもう4歳5ヶ月ですけど、何か?

昼間のおもらしは殆どなくなり(遊びに熱中している時に多少)そこは心配してないんですけど、夜はてんでダメなんですよね。

夜トイレに行くのが怖いのかな〜と、寝室におまる置いてみましたが、おまるにおしっこしてあっても、おむつも重いんですよね…。一晩で、どんだけおしっこするんでしょうか(>_<)

体が大きい割に(身長108cm、体重18kg)膀胱が未発達なのかな??

かといって、夜中に無理矢理起こしてトイレに連れていくのも良くないというし、どうしたらいいんでしょうね…。

まあ、実のところ「いつか、もらさなくなるだろ」と思ってのんびり構えていたんですが、9月に保育園のお泊り保育があるんです。そこで紙おむつはかせるのもどうかなと思ったりして、ちょっと悩みます。

とはいえ、いざとなったらブツ(おむつ)持参だわね(^_-)

◆クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←4位にダウン。

banner_02←140位。
写真はMくんママからいただいた紙粘土で作ったケーキ。母娘合作です。
相変わらずの、まる子のぶさかわ顔はスルーして下さい…。