175293dd.jpg

雨ニモ負ケズ

天気予報で午後から晴れると言うので、雨の中、レインコート着て自転車で駅まで行くと

バッグの中に入れておいたはずの折り畳み傘がない

そういえば、娘が私のバッグを探って折り畳み傘を出し、遊んでいたな…と思い出すも、今更家に戻れるわけもなく

幸い、小降りになっていたし、自転車置場から駅まではすぐなので、これなら傘なしでも大丈夫だと思う

ところが浜松町駅に着くと、雨が激しく降っていて

時間もお金もないから傘を買うこともできず、傘無しで会社まで歩く

走ってもどうせ濡れるからと、開き直って普通に歩いていたら会社の先輩に見つかり

「土砂降りの中、傘ささないで普通に歩いている変な人がいると思ったら…。」

「もしかして、野人?」と呼ばれ

散々それをネタにされる

そんなことがあっても、娘のイタズラに腹を立てたりせず

全ては自分の不注意のせいだと思う

ソウイウ母ニ

ワタシハナリタイ


↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←3位。

banner_02←150位。
「ワタクシ、イギリス人なので傘持ち歩かないんです」と言い張ってみたんですが…。