c878ac24.jpg

今朝も雨ですね〜。「関東地方は夕方には雨がやみます」という天気予報を信じて、自転車で駅まで来ました。

結構、降っていました(-.-;)

そんな雨の日に活躍しているのが、先日購入したキャスキッドソンのビジネスバッグ。

もともとはパソコンバッグのようなんですが(クッション材が入っている)私の仕事用カバンに求める条件(ショルダーつき。A4が入る。汚れにくい)を満たしていたので、即決しました。

手提げ部分が布なのがいまいちですけど、雨に濡れても染み込まない素材だからかなり使えます。

これを買った話を妹(去年一年間ロンドン留学していた)に話したところ「キャスのカバン(イングランドが発祥)はロンドンでは限られた店でしか買えなかったけど、日本ではどこでも買えるんだね…」とつぶやいていました。日本ではブームになると早いものね〜。

そんな妹と買い物していたら、「ねえ、お姉ちゃん、クロックスって何?」「レギンスって持ってないんだよね」と言われました!

世の中の流れに疎いワタクシでさえも知っているというのに、びっくり!

ロンドン一年間で今浦島になっちゃったようです。

まずいもの食べ過ぎて、自慢の舌も鈍っちゃったようだし、日本社会に適応すべく頑張れ、妹よ!

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←3位。

banner_02←150位。
帰国直後はマック食べても「超おいしー♪」とか思っていたらしいです(笑)