e9672f9c.jpg

ハハとして、キャラ物の絵本はなるべく避けたいところなのですが、甘々パパとまる子が散歩に行ったりすると、買ってきちゃったりします(-.-;)

寝る前のひと時、我が家ではまる子の好きな本を一冊読んであげることにしています。

だいたい「バム&ケロ」とか「ガラゴ」をリクエストされるので、私も楽しいのですが、時々、プリキュアの絵本を「これ読んで」と持って来るんですよね。

最初は何も言わずに読んであげていたのですが、何度読んでもつまんない…。思い余って「もっと面白い本にしようよ。これ、つまらないよ」と、言ってしまいました(我ながら正直すぎる…)。

それ以来、「プリキュアの絵本=ママはつまらないと思っている」と認識した模様。

昨日も、「これ読んで」と持ってきたので、「えー、ガラゴにしようよ。ガラゴのほうが面白いもの」と言ったら、「子供は、こういうのが面白いの!」とピシャリと返されてしまいました。
スマン、子供よ(笑)

仕方ないので、気を取り直して、プリキュアを「面白く読む」ことに挑戦してみました(アニメの声優風に)。まる子のウケもなかなかで、それはそれで結構楽しかったです。

読み進むうちに、こんなページが・・・

1968af49.jpg

キャラ3人が将来の夢を語っています。

ダンサー、ファッションモデル、動物のお医者さん。
うーむ、どれも女子が憧れる職業だわ〜。

このページを見ていたまる子。

「まるちゃんは、コレになりたい!」

と指した先は…、

9dfe33ef.jpg

やはり、そう来たか…。

そうそう、まるちゃんは、将来、こういう犬になりたいんだよね♪

ママは応援しているよ(-.-;)

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←4位。

banner_02←150位。

犬ネタ、引っ張りすぎです。もしや、まる子、狙っているのか・・・。