7260e938.jpg

先週は仕事が立て込んでいて非常に疲れていたので、週末は二日間とも日帰り温泉に行きました(家族3人、相当の温泉好きです…)。

最近、まる子と私がはまっているのが「寝転び湯」。

露天なのですが、石の上に微量のお湯が流れていて、そこに寝っ転ってくつろぎます。

冬に挑戦した時は、あまりの寒さに「これって石の上にも何年ていう苦行か…」と思いましたが、暑くなってくると程よい温かさで気持ちいいです。長時間入っていてものぼせないしね。

さて、温泉の帰り道。
車に乗っていると、可愛い小型犬を散歩している人を見掛けました。

当然、犬好きまる子は激しく反応。

ま「ワンちゃん、可愛い〜」

狼「ほんとだー、可愛いね」

そして、超真剣な顔で、

ま「まるちゃんね、将来どの犬になろうか考えているんだ〜」

狼「えっ?!」

ま「子供の犬がいいんだ〜、ミキちゃんみたいな」
→子供の犬とは、小型犬のこと。ミキちゃんは、工事の人が連れてきていた犬の名前。

そうか、君は将来について(どんな犬種になるか)そんなに真剣に考えていたのか(-.-;)

でもね、今より小さくなるのは無理だと思うよ。優しいハハは、そこのところ指摘しないでおくけどね…。

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←4位。

banner_02←160位。
写真は、お友達のMちゃん(3歳)と、キックボードの取り合いをしているところ。
って、それはMちゃんちのキックボードですから…。