c8ffd588.jpg

6月は役員人事とそれに伴う人事異動が多く、人事にとっては多忙な月です。

ということで、金曜はまる子のお迎えを夫に頼んで、がっつり残業!終わった時には腹ペコで倒れそうだったので、会社の先輩をお誘いしてご飯食べに行くことにしました。

どこに行こうか考えたのですが、「そうだスーラー食べたい!」と思い、華興苑に♪

浜松町で酸辣湯麺が食べられる店はあまりなくて、唯一のは、未だ味が定まらない様子(最近行った人も酢を持ってこられたそうです…)。
どこか食べられるお店ないかな〜と思っていたら、このブログにも何度かコメントいただいているこちさんのブログに華興苑で食べられるとの記事があり、是非行ってみたいと思っていたんです。

「メニューにはないけど頼めば作ってくれる」との情報だったので、おずおずと「すみません、酸辣湯(スープとしてはメニューにある)のラーメンて作ってもらえますか?」と聞くと、「あ、酸辣麺ですね」と普通に切り返されました(笑)

酸辣湯麺ではなく、酸辣麺と言うものなのかしら??

その他、春巻きと餃子、青島ビールも注文!

空きっ腹にビールが染みわたったところで、酸辣湯麺が運ばれてきました。

おお、辛さと酸っぱさが程良くて、おいしい〜。海老も入っています。

太すぎず細すぎず、もちもちして伸びない麺なので、最後までおいしく食べられました♪

春巻きと餃子もおいしかったし、かなり満足な夕食でした。

で、帰宅したら12時過ぎだったのですが、何故か元気になっちゃってパソコンやっているうちに、気づけば2時…。

ああ、私、今朝は4時に起きたから、もう22時間以上起きているんですけど(゜o゜)

早起き生活はいいんだけど、早寝しないと「24時間戦えますか」みたいになっちゃうんだよね…。

当然のごとく、翌日は爆睡したのでした(笑)

華興苑
東京都港区芝2-16-5 芝パークスクエア
03-3451-5368

↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←3位。

banner_02←150位。

私の住む街でも新型インフルエンザが発生…。近隣の小中学校とご近所の幼稚園は1週間休校だそうです。
業務多忙なこの時期、まる子の保育園が休園にならないことを切に願います(*_*)