b454d0ba.jpg

愛読する砂楓さんのブログタイトル「兼業主婦 AM5:45」をパクらせていただきました(笑)

春になり日の出が早くなって以来、平日は毎朝4時に起きております。

「すごい!」とか言われますが、夜9時には寝ていますので、睡眠時間は十分。

世の中には短時間睡眠で大丈夫な方がいて、羨ましい限りなんですが、寝ないとダメなワタクシとしては、健康を維持し、仕事で迷惑掛けないようにするためには、このタイムスケジュールが最適と言えます。

最近の一日は

4:00 起床

・寝ぼけながら洗濯物たたみ
・目が覚めたところでタイマーかけてあった洗濯物を干す
・気が向いたら夕食の準備
・パソコン家計簿つけ
・ブログのコメント書き

5:30 自由時間終了

・身支度
・まる子の保育園準備・朝食準備

5:50 爆睡中の夫とまる子を起こす
6:05 家族で朝食
6:30 朝食終了
6:45 自宅出発→自転車→電車
まる子と夫はバスに乗って保育園登園
8:00 勤務開始(フレックスで1時間前倒し)

16:30 仕事終了
17:40 保育園到着。まる子お迎え
18:00 自宅到着
18:20 お風呂
19:15 夕食
20:30 就寝

というような感じです。

日の出が早いと、目覚めもいいし(といっても、ワタクシ寝起きの悪さではまる子をしのぐのですが・・・)、1日有効に使える気がします♪

※過去のタイムスケジュールは、カテゴリ『働く母のタイムスケジュール』にありますので、よろしければご参照下さいf^_^;

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在3位。

banner_02←170位。
真冬は、どんなに頑張っても4時半起きでした・・・。人間も動物だから、冬は眠いのよね〜。