たかだが一泊二日の旅行記が妙に長くなってしまいましたが(笑)これで最後ですので、どうかお付き合い下さい♪

色々書いてきましたが、その他ヒルトン小田原の良かったところを書き記しておきたいと思います。

(1)ライブラリーカフェ

a338af04.jpg

 そんなに大きくないけれど図書館があり、本はもちろんパソコンやDVDを見ることができます。

 本は部屋に借りていくこともできるので(一人3冊まで)、まる子の寝る前に読む絵本を借りることできました。これってなかなか便利。絵本も結構種類がありました♪

(2)こなれた対応

 昔、フォー○ーズンホテルに泊まった時、入り口で荷物を受け取って運んでくれた若いベルボーイが「お名前は?」と聞いてきたので、「○△□」ですと答えたところ、「変わったお名前ですね。下の名前ですか??」と聞かれたことがあります…。

 多分、お客さんとコミュニケーションを取ろうと努力しているのだろうけれど、どこの世界にベルボーイに突然ファーストネームを言う日本人がいるんだろうか…。しかも、「変わった名前」だなんて余計なお世話だい(-_-;)

 ということで、無理してコミュニケーション取ろうとするホテルマンには辟易しているのですが、ヒルトン小田原の人達は年の功もあるのか(それなりの年齢の方が多かった)、会話がこなれていて、こちらもリラックスできました。

 気を遣われていることがミエミエだと途端にリラックスできなくなってしまうワタクシとしては、こういう自然な対応が一番有り難いです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

さて、12時のアーリーチェックイン、翌日13時のレイトチェックアウトと24時間以上滞在したヒルトン小田原ですが、そろそろ帰る時間となりました。

帰りに軽くお昼を食べて帰ろうということになり、ラウンジへ。

ウエルカムドリンクチケットが残っていたので、差額を払いアフタヌーンティーセットを注文しました。

予想に反して和風のアフタヌーンティーセットでした〜。

b35d1af6.jpg


お味は普通においしかったですが、量は非常に上品でした(笑)でも、まあ、まる子と一緒に軽く食べるにはちょうど良かったですけどね。

今回の宿泊プランは、食事の他にドリンクチケットがついていて、差額を払うと色々頼めたので、なかなかお得な感じとなりました。

ヒルトン小田原は周囲に何もないので、車がないと基本的にホテル内で食事するしかないから、これは有難かったです。

14時5分の送迎バスで根府川駅に行き、14時14分の快速アクティー東京行きに乗車。

電車は空いていそうでしたが、念のためグリーン券買いました。

案の定ガラガラでしたが、その後、まる子は寝てしまったのでやっぱりグリーン車にして良かったです。

17時前には帰宅したのですが、元気いっぱいのまる子はそのまま近所の子供達と一緒に遊びだし、何だか締まりのない不思議な旅の終わりとなりました。

でも、今回の旅はまる子としてもかなり楽しかったようで、翌日には「また明日も小田原行こうよ」と言われました…。

明日は無理ですが(笑)また是非行きたいなー。今度はいつ行けるかな??

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←3位。朝ごはん食べ過ぎたので、お昼は軽くで十分でした。

banner_02←185位。