今回のもう一つのお楽しみ。それは、もちろん食事!

夕食は、ビュッフェかコースの選択肢があったのですが(ビュッフェのほうがお得)、予約の時点でコース料理のプランでお願いしてありました。

“食”にこだわるあなたに
食彩プラン〜季節の一品〜 <夕朝食付>

“癒し”と“食”の両方を求めるという欲張りな方にもご満足いただける、総料理長特選ディナーコースが付いた「食彩ディナーコースプラン」。天然温泉水使用のスパや大浴場でリフレッシュした後の夕食は、地場食材をふんだんに使用した月替わりの特別コースメニューをどうぞ。

だって、まる子連れでビュッフェに行くと気忙しくて食べた気がしないんですもの…。

夫とフレンチ食べることなんて滅多にないし(私は時々こっそり食べていますが(笑))せっかくだから、ゆっくり食べたいものね〜。

さて、予約の18時15分にレストランに行くと、窓際の席に案内してもらえました。

今回の宿泊プランの特典としてラウンジでのウェルカムドリンクと夕食時のソフトドリンクチケットがついていたのですが、素敵なことに差額を払えばアルコールを注文できるとのこと。

大酒飲みの夫は1732円プラスしてワインビュッフェを、そんなに飲まない私はプラス500円でグラスワインをお願いしました♪

そして、まる子の料理。

事前にお子様セット(ハンバーグ・スパゲッティ・フライドポテト・エビフライ等で1732円)があると聞いていたのですが、こういう盛り合わせって、意外と食べないんですよね…。

なので、当日どうしようかと思っていたら、他にもお子様メニューが色々ありました!スパゲッティ単品とかおにぎりとか。値段もそんなに高くないし、良かった。

ということで、鶏肉好きのまる子のためにチキンステーキ(1200円。パンかライスつき)を注文。

チキンステーキ


子供用のナイフとフォークを準備してくれたので、まる子は意気揚々と使っております。チキンが柔らかかったこともあり、意外と上手に使えました。

さて、我々の料理。お任せなので、どんなものが出るのか期待していたのですが♪

〜フレンチディナーコース〜

フォアグラと手長海老のポアレ 牛蒡のピューレ添え
春野菜のサラダ 甘酸っぱいソースと一緒に
        ◆
帆立貝のグリル イクラ添え
根セロリのフランとバニラオイルの香り
        ◆
桜鱒の根府川オレンジを使ったブリオッシュクラスト焼き
季節の野菜のピューレと一緒に
        ◆
グレープフルーツのグラニテにスーズの香りを添えて
        ◆
軽く炙ったあしたか牛ロース 春野菜と一緒に
レモングラスの香るコンソメと西洋山葵を添えて
        ◆
モンテリマールのヌガーグラッセと森のイチゴのソルべ
ピスタチオのピストーとラベンダー風味のグリッシーニを添えて
        ◆
コーヒー又は紅茶

まず、アミューズ・ブーシュにエスカルゴが出てきて、期待を誘います。

エスカルゴ


そして、前菜のフォアグラ!前菜からフォアグラなんて、素敵〜。

前菜

お味は当然、おいしー!!!

お次はフラン。これは、まあ普通においしかったかな。

フラン

お魚は、桜鱒。何種類もソースがあるので、色々な味が楽しめます。そして、何より、ホワイトアスパラがおいしかったです。

魚

その次にお口直しのグラニテが来て、ついにメインのお肉!

肉

柔らかくておいしー!!!そして、レモングラス風味のコンソメが合う!

デザートは意外と普通でしたが(笑)

デザート

でも、本当においしかったです。

ホテルのダイニングだけれど、ビュッフェ併設のブラッセリーだから、そんなに肩肘張った感じではないし。子連れでも何とかクリアできる雰囲気でした。

思えば、コース料理食べている間(2時間位)一応大人しくできるようになったのだから、まる子も成長したものです。ま、といっても、塗り絵させたり、輪つなぎ遊びさせたり、色々やらせていたんですけどね(^_-)

夫もワインビュッフェで6杯ワイン飲んでご満悦のようだったし、いやー、大満足の夕食でした。

あと、ヒルトン小田原はパンがおいしかったです。まる子はライスを頼んだくせに、私のパンをモシャモシャ食べておりました。。。

翌日の朝食の時に食べたクロワッサンもおいしかったし(前にヒルトン東京ベイで食べたクロワッサンはしっとりしていた…)、食事はヒルトン小田原の大勝だと思います〜。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←3位。
料理をハイペースで持ってきてもらえたので、子連れとしては助かりました。

banner_02←185位。
今度、まる子に子供用のナイフとフォークを買ってあげようと思います。