まる子が生まれるまで、夫と一緒に海やプールに行った記憶がないのですが(ワタクシ泳げませんので)、子供が生まれると生活スタイルも変わるものですよね…。

元来、夫は水系大好きだし、まる子もプール大好きなので、しばらくはこういう旅が続くのかなと思います。

さて、今回の一番の目的は、もちろんヒルトン小田原のスパ!

いやー、ここ本当に素敵でした(*^。^*)

要は、水着で入れる温泉なので、ワタクシのような泳げない人間でも相当楽しめました。

↓写真はヒルトンのHPから。
スパ


子供が浮き輪をつけて入れる場所が決まっていて(25メートルプールのお子様ゾーンと、外にあるプール)それがちょっと窮屈でしたが、そんなに混んでいなかったので、まる子はずーっと遊んでおりました。

普通の温泉だと男女別なので、私が常にまる子の世話をしないといけませんが、ここはそうではないので、夫にかなり任せて私はサウナ入ったり、ジャグジーを楽しんだりしました。

1日目は12時半〜15時半まで、2日目も9時半〜12時半までと、それぞれ3時間ずつみっちり遊んで、まる子も我々も大満足(ていうか、親は疲れ果てましたが、まる子は喜々として遊び続けておりました)。

マッサージとかエステもしてみたかったけれど、ここにずっといただけでお肌がツルツルになった気がするし、十分な感じでした。

しかし、予想外に平凡だったのが、夜行った大浴場。

そんなに大きくないし、内風呂とサウナ、小さな露天風呂があるだけでした。まあ、昼間散々スパに行ったからいいんだけどね。でも、スパに行かなかったら損した気分だろうな…。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←3位。
多分、大浴場も昼間入ると景色が見えて素敵なんだと思います。

banner_02←185位。
スパからは山並みが見えて、落ち着きました。自然が楽しめるスパって珍しいですよね〜。
ただし、ガラス張りなだけあって油断すると日焼けします(→まんまと焼けたワタクシ)。
あと、塩分を含んだ温泉なので、ゴーグルあるといいですよ♪