最近、全く浜松町界隈のお店をアップしていなかったのですが(興味を持つ方も少ないだろうと思って…)、読んで下さった方からコメントを寄せていただいて俄然やる気になりました(笑)

ということで、ちょっと前に行った「麻辣麺 雷伝」をご紹介したいと思います。


ある朝、「琉球ホルモン」の前を通ったら「ランチのみ麻辣麺 雷伝として営業しています」という垂れ幕が出ていました。

???

と思ったら、昼は「麻辣麺 雷伝(本店は渋谷にあるらしい)」、夜は「琉球ホルモン」とお店をシェアして使っている様子。

585dc0e9.jpg

新しいラーメン屋が出来たのならば、麺友としては行かねばならぬ!ということで早速行ってみました。

ここのラーメンは基本、汁なし。一番の売りは「麻辣麺」という麺のようだったので、やはり最初はデフォルトで注文。

69d2e05d.jpg


うーむ、確かに汁なしです。

でも、何だか想像と違うな…。

取り敢えず食べてみたところ、味はかなり辛め。麺は太麺。

決してまずくはないのだけれど、一言で言うと「別にこれじゃなくてもいいんじゃない」という味。もしくは、給食のソフト麺が辛くなったバージョンというか(笑)

お昼時なのに店内に空席が目立つのも納得です…。

残念ながら、再訪はないと思われます。

あー、普通のおいしいラーメンが食べたいです!!!

麻辣麺 雷伝 浜松町店
東京都港区浜松町2丁目5-8
場所は琉球ホルモンと一緒

雷伝 渋谷店の情報はこちら→


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在5位。クリックよろしくお願いします〜。

banner_02←223位。