7e625ff6.jpg
おはようございます!年度末ですね〜。

明日から新入社員が来ることもあり、若干バタバタしております。

昨日は、残業(といっても定時の17時半まで仕事しただけ)だったのですが、お迎えに急ぐあまり、会社で履きかえている靴のまま帰宅してしまいました…。

まあ、そんなに違和感のない靴だからいいのですが(>_<)

しかも、それを目ざとくまる子に発見され、「ママー、その靴可愛いね♪」。子供って、本当によく見ていますわ(-.-;)

さて、ご近所に、三歳の男の子と五ヶ月の赤ちゃんがいるご家族が引っ越してきました。

まる子とそのお子さんは、この間初めて会ったのだけど、会った瞬間に二人で笑いながらグルグル追い掛けっこしていました(笑)

子供ってあっという間に友達になれて羨ましいですよね〜。

その後も、延々と二人で楽しそうに遊んでいて、いいお友達ができて良かったな〜と思いました。

ところで、Gくんというその男の子は、三歳ながらとってもしっかりしていて、挨拶もきちんとできます。

それに引き替え我がムスメは…。やっぱり親の躾の違いなんでしょうか(>_<)

お調子者なのに恥ずかしがり屋という変な性格のまる子。「挨拶しなければいけない」ということは理解しているのに、なかなかできないんですよね。

でも、Gくん効果でまる子も積極的に挨拶をするようになったので、しめしめと思っています。

明日からひつじ組(年中さん)。新しく入ってくる年下の子達の世話をできるのか非常に心配ですが、上級生としての責任感も出てきたようだし?頑張って欲しいと思います!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在3位。クリックよろしくお願いします〜。

banner_02←こちらは132位♪