4baeaff4.jpg

a46b35a5.jpg

写真は、1年前のまる子です。

この頃から比べると身長は、99.1cm→106.6cmに、体重は15.8kg→17.8kgになりました。

写真では顔プクプクですが、今では全体的にスマートに。一時期、肥満児になるのではと危ぶまれていましたが(笑)そんなこともないようです。

ワタクシの肥満学によると(そんな学問あるのか知りませんが)、生まれた時痩せていた赤ちゃんは、将来的にもスリムだと思われます。

何故なら、生まれた時3600gだったワタクシは今もプクプクですが、保育器に入っていた妹はスリムだから。

最近の若者に痩せ型の人が多いのも、新生児がスリム化しているからかな〜と思っております。肥満細胞の数は、幼少期で決まるとも言いますし。

この原則によると、まる子はそう太らないはず。プクプク親としては、是非そうであって欲しいと願っております!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在2位!クリックありがとうございます。

banner_02←200位台に浮上!