帰宅時、自転車に乗っていると突然まる子が「まるちゃんキュアベリー(フレッシュプリキュアのメンバー)になりたいの。短い髪の毛なんて嫌だよ〜。もう髪の毛切らないで」と叫んで泣きだしました。

その泣き方が半端なくて、本泣き…。オイオイ泣いているので、よっぽど思うところがあったのでしょう。

「キュアベリーになるには携帯が必要なんだよ。それがないとなれないよ!エーン」とかいう話になって、何故か「分かった、ママがすぐに作ってあげるよ」ということに…。

帰宅後すぐに工作開始です!

普段ならば「忙しいから後でね」と言うところですが、あまりに哀れだったので、他のことは後回しです(>_<)

お菓子の箱の厚紙と折り紙を材料に、作ること10分(前回より時間がかかっております〜)、出来上がったのはこちら↓

de55eb38.jpg


さすが、匠の技!(笑)

メーカーの人事担当者の威信にかけて、腕によりをかけて作りましたわ(^_-)

ちなみに、今までの分についても、カテゴリ「匠の技!」シリーズにまとめましたので、良かったら見てみて下さい。我ながら凄い技ですわ(笑)

↓注意:こちらの商品と見比べることは絶対におやめ下さい…。
フレッシュプリキュア! 変身ケータイ手帳 リンクルン
フレッシュプリキュア! 変身ケータイ手帳 リンクルン
クチコミを見る



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在3位。クリックよろしくお願いします〜。

banner_02←200位前後にいます。クリックよろしくお願いします。