48c62421.jpg
と、大袈裟なタイトルをつけましたが、大した内容ではありませんf^_^;

私はネズミー派ではなく(何せ去年行くまで10年以上行っていなかった…)ネズミーに疎かったのですが、子連れでに行くに当たり真剣に色々調べたところ、払ったお金に応じて素敵な特典がつくことが分かりました。

例えばホテル。

オフィシャルホテルに泊まると混雑時でも入園保証される。
         ↓
ディズニーホテルに泊まると入園保証される上に専用の入園ゲートから入園できる。モノレールの切符がもらえたり、レストランの優先予約もある。

とか言われると、「せっかくだからディズニーホテルに泊まろうか」と思うし、値段を見て「うわ、高ーい!」と思うけど、「混雑の中、子連れで並ぶことを思えば…」と清水の舞台から飛び降りてしまったりするわけです。

子供がもう少し大きくなったら有無を言わせず並ばせるんだけどな…。

その他、バケーションパッケージというネズミー主催のパッケージを頼み宿泊代金の他に相応のお金を払うと、ファストパスやら諸々の特典がついてきますし、ガイドツアーを頼むと払ったお金に応じてショーの観覧席確保などのオプションがついてきます。

いやー、ここまで「お金を払う→特別扱いを受けられる」という図式がはっきりしていると、ある意味清々しいです。

「あなたは地位があって偉い人だから特別」ではなく、「お金払ったから特別!」という。資本主義だね〜。

地獄の沙汰は金次第だけれど、夢の国もお金次第なのよね。

と言いつつ、ワタクシもまたネズミーに行き、様々な段階でお金を払ってしまうことでしょう。うーむ、これぞネズミー講!

この確実な集金システム。転職するならやっぱりオリエンタルランドだわね(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在3位。クリックよろしくお願いします〜。

banner_02←150位前後にアップ!探してみて下さいね。