fa7a262a.jpg

7adb9fc1.jpg


しつこいネズミーネタで恐縮ですが、ホテルミラコスタに宿泊した時の感想を書き残しておきたいと思います。

◆良かったこと

.曠謄觸蒜饉埓賤僂離押璽箸あり、ディズニーシーへの出入りが楽だったこと。

 チェック前であってもチェックイン日の朝から専用ゲートが使えます。手続きは、予約確認書類を見せるだけなので簡単。
 子連れにとって、このロケーションは本当に助かりました!

▲廖璽襪空いていたこと(笑)

 夏になればまた違うのかもしれないけれど、あの空きっぷりは楽しかったです。

 一度利用申し込みをすれば、チェックアウト後も夜10時まで利用できるとのことなので、パーク内で遊んでから一泳ぎまたは一風呂浴びるのもいいかもしれません。

I屋のお風呂に洗い場がある。

 子供とホテルに泊まる時、何が嫌ってユニットバスが嫌なんですよね〜。広い浴槽と洗い場があり、助かりました。

◆いまいちだったこと

.妊ズニーシー内で流れる音楽が夜の12時近くまで聞こえてきて、結構うるさかった。

 ネットで見ていたらこの音楽が楽しみという方もいらっしゃったので、私が過敏なのかもしれません。何せ、普段田舎の静けさの中で寝ているものですから(^_-)

値段が高い(笑)

 これは仕方ないことだとは思うのだけれど、シーズンオフに素泊まりであの値段は…。

ポルトパラディーゾサイドでしたがピアッツァビューというカテゴリー(港ではなく広場が見える)だったため、仕方ないとは思いますが、予想より景色が見えませんでした(^_-)

 転落防止のために窓はあまり開かないし、窓自体もそんなに大きくないですからね。確実に景色が見たい方はもっと高い部屋に泊まるんでしょうが、これ以上は厳しいかな…。

◆不況につき(-.-;)節約したこと

.泪献奪キングダムクラブの割引き利用。

 割引対象期間は限られているのですが(繁忙期はダメ)、マジックキングダムクラブ会員だと1割引きになりました。

 ポルトパラディーゾサイドピアッツァビューのスーペリアルームは1部屋42000円だったので、1割引きは大きい!プール代になりました(^O^)/

 会社で会員になっている方は是非活用しましょう(ちなみに、うちは夫が会員)。

∪城石井と柿安ダイニング、大活用(笑)

 子連れなので、ホテルのビュッフェでは元は取れないし慌ただしい。
ということで、イクスピアリの成城石井と柿安ダイニングで夕食と朝食を確保し、部屋で食べました。

 二日目のランチでシェフミッキーに行くことにしていたので、これでちょうど良かったと思います。

 しかし、ミラコスタの売店は品揃え少なすぎ!子連れが多いのだから、牛乳くらい売ってほしいな〜。

生協の割引パスポート利用

 冬のこの時期、期間限定の割引パスポートが生協で売っていました。大人4800円と1人1000円安いので、1月〜2月に行く予定があったら買っておくといいかも。

◆今度泊まるとしたら

 ミラコスタ宿泊者特典(優先入場、リゾートライン無料券、アクセスの良さ)は捨て難いので、シーに行く時はまたミラコスタに泊まりたいな〜と思います。

 子連れの場合、景色よりもそのアクセスの良さが重要になってくると思うので、次は港が見えない安めの部屋(といっても高い(笑))に泊まるのがいいかなと思っています。

 宝くじが当たったら、シーを一望できるテラスルームにでも泊まりますわ(^_^;)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在3位。クリックありがとうございます。

banner_02←180位前後。探してみて下さいね。