7f781a7c.jpg
2月23日(月)

さて、ようやく2日目になりましたf^_^;

前日寝たのが遅かったくせに、まる子は6時台に元気に起床!(もちろんワタクシも叩き起こされる…)

外が雨なことを知ると、まる子は何故か「あー、プール行けないね〜」と嘆いていました。

前回のランドの時もそうだったのですが、2日続けてパーク内に入る気力も体力もない我々としては、天気に関係なく2日目はプールに行く予定だったんです。

プールはミラコスタ内にあるから、雨降っていても関係ないんですけどね(笑)

前日に成城石井で買っておいたパンや牛乳、スープで朝ごはん。

開園前のシーを眺めながら優雅にいただきます。と言っても、窓が小さいから大して見えないんですが(-.-;)

案の定、まる子はパン1個しか食べなかったので、やっぱりホテルの朝食ビュッフェに行かなくて良かった…と思いました。4歳からお金取られるのに、パン1個だったらオーマイガーですもの。

さて、腹ごしらえもできたところで、8時半頃にプールへ。

冬は外のプールが使えないので、大人2千円、4歳以上の子供千円でした。

ネズミーの国ではパスポートが4歳から有料になることから、関係各所カルテル結んでいるようです(笑)モノレールだけは公共交通機関の扱いなのか、未就学児無料でしたけどね…。

予想通り、プール内はガラガラ。もう一組しかお客さんはいませんでした。

099f3b6f.jpg

3c95396f.jpg

プール内には、子供用の浅いプールと大人が立てる深さのプール、ジャクジーがありますが、さほど広くありません。泳ぐというより、遊ぶプールかな。

腕につける浮輪を貸してくれたので、まる子も余裕で深い方のプールで遊べました。

泳げないワタクシは、殆どジャグジーに入り浸っていましたけどね。

そして、ここのプールの素晴らしいところは、シーズンオフでもプールバーが営業していること。1人1000円で簡単な朝食も食べられるようだったので、ここで朝ご飯食べてから泳ぐというのもいいかもしれません。

メニューを見たら、コーヒー700円、ジュース600円という素敵なお値段でしたが、一息つきたかったので頼んでみました。
1d2b0ab7.jpg
ちなみに、まる子が飲んでいるのは、普段(マックシェイク)の十倍のお値段のストロベリーシェイク、950円。

嗚呼、ネズミー価格(>_<)

また、ワタクシが飲んだカフェラテ(700円)は、普段(ドトール)の3倍のお値段でございましたが、お味はボチボチでございました。でも、コーヒー類はお代わりができるようなので(キャストの方がわざわざ聞きにきてくれる)良心的かもしれません。

お昼はアンバサダーホテルにあるキャラクターダイニング「シェフミッキー」の予約を入れていたので、プールは10時半過ぎに退却して、お風呂に入りました。サウナがあったけど子連れでは入れず残念。

しかし、ミラコスタのプール、我々が退却したらお客さんゼロになっちゃったんですけど、大丈夫かしら?ある意味、非常に贅沢なひと時でしたf^_^;

→しつこく次に続きます♪


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在3位。クリックよろしくお願いします〜。

banner_02←こちらは180位。