433e2a1d.jpg
春一番が吹き荒れた先週末、ビールを飲んだら目が痒くなりました。それも、尋常じゃない痒さ…。

子供の頃からアレルギー性鼻炎で季節の変わり目には鼻水が出ましたが、目に来たのは初めて。

実家の裏にある杉林のお陰で、杉花粉には免疫ができていると思っていたのですが。

も、もしやカフ○ショウ??

いや、口に出したら事実になってしまうので、家でも会社でも「目が痒い!でも、カフ○ショウじゃない!」と言い張っております。

国文科卒のワタクシとしては、言魂を信じておりますから(笑)

で、最初無防備に目をこすったのがいけなかったのか、コンタクトをすると猛烈に痛痒いため、火曜日からはメガネ通勤に切り替えました。

傷ついた目の粘膜が治れば、元通りになると信じております。

ちなみに、夫は昔から花粉症。

今回も早速病院に行き薬をもらってきて「あげるから、飲んでみたら?」とワタクシのことを誘惑するのですが、そんな誘いには乗らなくってよ!

まあ、週末のディズニーシーで、メガネにマスクの夫婦&オカッパ娘の家族がいたら、笑ってやって下さいね(^_-)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在2位。クリックよろしくお願いします〜。

banner_02←170位前後?こちらもクリックお願いします。