いよいよ、ネズミー海への旅が近づいてまいりました。

本当ならば、まる子の誕生日当日(明日)に連れていってやりたかったのですが、月初〜15日過ぎまでは私の仕事が忙しいため、来週行くことになっております。

さて、初めてのネズミー海。

ガイドブックを読んで研究していたのですが、どうやら「アラジン」や「リトルマーメイド」が、かなり幅を利かせているらしい。

「リトルマーメード」は人魚姫だから何となく知っているものの、「アラジン」は家族3人とも見たことなし。

ディズニー絵本を買おうかとも思ったのだけれど、話が複雑そうだったので、DVD買ってみることにしました。

「美女と野獣」「眠れる森の美女」のビデオ(VHS)をバザーで1本150円にて購入したことがあるものの、定価でディズニーDVD買うなんて、私も丸くなったもんだ(笑)

アラジンが日本公開15周年に期間限定でかえって来る!アラジン スペシャル・エディション
アラジンが日本公開15周年に期間限定でかえって来る!アラジン スペシャル・エディション


まる子と一緒なので、当然吹き替え版で見たのですが、魔人ジーニー役は、我らが山ちゃん(山寺宏一)じゃないですか!!!

山ちゃん大好きなワタクシとしては、それだけで楽しめました。いやー、彼は本当に芸達者で素晴らしいですよね〜。

二枚目役の時は格好よく、キャラが立った役の時は変幻自在に、役によって全く違うから、本当に凄いと思います。

でも、あんなに素敵な声出せるのに、何で見た目はおばちゃんなんでしょうね(笑)

ま、ここで山ちゃんについて熱く語っても仕方ないのですが(^_^;)

まる子も最初見た時は「ジーニー怖いよ〜」って言っていましたが、数回見たらすっかりファンに。良かった、これでネズミー海行っても泣かれないよ。

私としては、ジーニーの出でくるマジックランプシアターに行ってみたいのですが、予備知識なく連れて行ったら爆泣されそうですもの。

その他、リトルマーメイドの絵本も買ったし(人魚姫なのに、ハッピーエンドなのね…)予習はバッチリです。

問題は、当日のお天気と家族の健康状態かな〜。前回のように、夫撃沈というのだけは避けたいものだわ(^_-)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在3位。クリックよろしくお願いします〜。

banner_02←ランクダウン中…。