c43bba66.jpg

昨日は残業したので、帰宅したら既にまる子は寝ていました。

出かける時「ママ、早く帰ってきてね」「うん、分かったよ♪」と爽やかに約束したにも関わらず、約束破りまくりのハハ。ごめんね、まる子…。

でも、「ママいつ帰ってくるのかな」というまる子を夫が「ママが帰ってくるまで起きていたら、ママ心配するよ」とフォローして早く寝かしつけてくれたようで、ほっとしました。

さて、ご心配いただいたまる子の症状ですが、今朝になったら熱も平熱に戻り、元気いっぱいになっておりました。

今回の風邪、熱と言っても38度弱だし、嘔吐も1回だけだったから、いわゆる普通の風邪だったようです。とはいえ、昨日は相当だるそうだったので、今日の元気ぶりは嬉しかったです。

ですが、病気になった時には一心に「早く治りますように」と祈り、元気になると「まったく、うるさいし、言うこと聞かない子供だな〜」と思うのが、親というもの(笑)

家の中でずーっとしゃべりまくり(下らぬ小ネタ満載)、何かと言えば「ママがいいの〜」なので、こっちが疲れましたわ…。

写真は、ひらがな積み木をしまおうとして、まる子なりの分類をしているところ。

「いぬさんとネコさんは水が嫌いだからこっち」「ワニと金魚は水が好きだからこっち」

と、何故か分類の基準は「水が好きかどうか」ということらしい(゜o゜)

子供って、本当に不思議ですわ〜。

ひらがなさいころつみき
ひらがなさいころつみき
クチコミを見る



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在3位。クリックよろしくお願いします〜。

banner_02←150位前後を探してみて下さいね。