昨日は、一日家でのんびり過ごしていましたが、午後になってまる子が「お腹が痛い」と言うので、念のため近くのHクリニックに連れて行きました。

16時過ぎということもあってか、待ち時間1分。相変わらず素敵です、Hクリニック(笑)

さて、先生の見立ては「少し腸の動きが活発になっていますが、押しても痛くないようなので、大丈夫でしょう。何となくお腹の調子が悪いのを『痛い』と言っているんだと思いますよ」とのこと。

吐き気止めと整腸剤を処方されました。

夕食も普通に食べたし、問題ないかな〜と思っていたのですが、今朝起きたら、38度弱熱がある!

あらら、治りきってないじゃん(>_<)保育園欠席決定です…。

問題は仕事。

私は昨日休んでしまったので、今日休むと五連休になってしまう…。さすがにそれはマズイ。

が、夫も午前中に済ませなければいけない用件がある。

ということで、朝いちで夫に出勤してもらい、昼前にとんぼ返りしてもらうことにしました。

こういう時、遠距離通勤はつらいですね…。職場が徒歩10分とかだったらいいんだけどな〜。

午後からガッツリ仕事して、休んだ分を取り返したいと思います。

まる子ですが、「気持ち悪い」とは言うものの、吐きはしないので、家でゆっくり過ごせば回復すると思います。

明日はせっかくのお休みなので、元気になっているといいんですが…。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在3位。クリックよろしくお願いします〜。


banner_02←150位前後?探してみて下さいね。