b367204f.jpg


芝商店街に新しくできたお蕎麦屋さんに行ってきました。

「ざるそば屋」と名乗るだけあって、メニューは蕎麦のみ。何種類かのつけだれがあり、それを選ぶ感じです。

店内の雰囲気といい、つけ麺のラーメン屋にいる錯覚に陥ります。

さて、最初にレジで注文してお金を払うのですが、どれくらいの量なのか分からず、思わず「お蕎麦の量はどれくらいですか?足りるでしょうか?」と聞いてしまったワタクシ(笑)

お店のご主人に「量は多いので足りるとますよ」と言われ、安堵したのでした。ていうか、「足りるかどうか」を聞く客って一体…。どんだけ食べるつもりなんじゃい、自分(-_-;)

注文したのは「鶏ざる赤780円」。

つゆは、黒(普通)と赤(牛スジ入りのピリ辛)から選ぶのですが、ピリ辛に興味があった私は赤にしてみました。

で、少し待ってから出てきたお蕎麦がこちら。

cd49d2c1.jpg


確かに大量の蕎麦です。食べても食べても減らず、相当お腹いっぱいになりました。

つゆは、ピリ辛というほどそんなに辛くなかったですが、スパイスが効いていてなかなかいい感じ。

実は、後日「黒」も食べに行ってみたのですが、揚げ玉がたくさん入っていて予想外に油っこく、どちらかといえば、「赤」のほうがいいかな〜と思いました。

何はともあれ、お蕎麦自体はおいしいので、お腹いっぱいお蕎麦食べたい方にはお勧めです。

ターゲットは会社員男性だと思いますが、客層はまんまとそんな感じでした。

ただのざるそばだと腹もちしないけど、こういうお蕎麦だったら午後もお腹空きませんものね。

f567d057.jpg



ざるそば屋
東京都港区芝2-10-8
03-5418-6773
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在3位。クリックよろしくお願いします〜。


banner_02←150位前後です。