今日はまる子の保育園の発表会でした。

実は、昨日から夫が風邪を引き、去年に引き続き欠席か(゜o゜)と思ったのですが、一日寝たら大分良くなったようで、無事に夫婦揃って見に行くことができました。

今年で3回目の発表会。さて、どうなることやら(^_^;)と思いながら見ていましたが…。

 ̄牴寮鴇А◆屬蕕んさん」「だいすきだよ」合唱
 
 途中集中力が途切れていましたが、まあまあ歌えていました。

⇒卦此屬箸發世舛辰討いい福

 以前、先生から「遊び気分でやっているので、練習の途中で仲良しのSくんと遊びだしちゃったりするんですよね」と言われて、心配していたのですが、ノリノリで踊っておりました。

BlogPaint


 年少さんという年齢になると、ちゃんとできるようになるんだな〜と感動。結構長い歌でしたが、踊りきりました。

 1歳〜2歳の頃は、4〜5月生まれと早生まれのまる子の格差に愕然としましたが、今年は遜色ない感じがしました(親バカにつける薬はなし!)。

9臂А合奏「メリーさんのひつじメドレー」

 年長さん達は合奏、まる子達下っ端は合唱でメリーさんのひつじをやりました。
 一番最後の出し物だったので、グダグダでしたが、まあ、何とか乗り切りました。


お昼前に全部の出し物が終わり、解散。元気いっぱいのクラスの子供達を写真に撮ろうと思いましたが、全然並ばず…。こんな感じの写真しか撮れませんでした(笑)
 
BlogPaint

こんな元気な子供達ですが、年中・年長さんの間では風邪とインフルエンザが流行っているようで、今日の発表会もかなり欠席が多かったです。

ああ、どうか、まる子にうつっていませんように…。働くハハは切に願っております(>_<)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在2位。クリックよろしくお願いします〜。


banner_02←150位前後探してみて下さいね。