78c537cd.jpg
えー、ご存知の通り、ワタクシは優しい母親ではありません。

世の優しいママ(子供に対して常にソフトヴォイス)を見ると、「ああ、私もこれじゃあいけない」と思うのですが、キャラ的に無理なようで…。

そんなハハですが、まる子は折につけて「ママが好き」「ママがいいの〜」と言います。

赤ちゃんの頃からそうで、夫がお風呂に入れると毎回号泣。近所の方から「赤ちゃんいつも泣いているね」と言われるほどでした。

そして今でも、夫と入る前には必ず「ママとがいいの〜」と一悶着あります。夫のほうがよっぽど優しいし、本来二人は仲良しなんですけどね…。

赤ちゃん期は「母乳があるからこんなに執着するのかな」と思っていましたが、4歳になろうとする今でも状況は変わらないため、不思議で仕方ありません。

「ここから生まれた」という遺伝子レベルでの記憶でもあるのかな??

何にしても、ちょっと「ママ好き」過ぎ。

朝食の時に、夫と私が話しているのが面白くなくて、「ママがいいの〜」と泣くのはやめてほしい…。愛されすぎるのも、時に重荷ですわ(-.-;)

◆写真は、まる子の絵。バアバのうちの冷蔵庫だそうです(その題材も謎…)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在2位。クリックよろしくお願いします〜。


banner_02←160位に後退中…。