c47ad338.jpg
アイスクリーム好きのまる子。冬でも、しょっちゅう食べております。

まる子用には、ミニサイズの詰め合わせパックを買うことが多いのですが、先日、ラムレーズン好きの夫のために、ハーゲンダッツを買いました。

「まるちゃんも、これ食べたいな〜」と言うので、「ラムレーズンにはお酒が入っているから、子供は食べちゃだめだよ」と答えると、非常に残念そうな顔をしておりました。

そして、今朝のこと。

朝食を食べながら、「何でラムレーズンには、お酒が入っているの?」と質問してきました(食べられなくて相当悔しかったんでしょうね…)。

「レーズンをお酒に漬けたものだからだよ」と答えると、納得した様子。

そして、しばし思索した後に、「そうだ、いいこと考えた!」。

「いいことって何?」

「バナナアイス(注:バニラアイスのこと)に、レーズン乗っけたらいいんだよ!」

おお、世紀の大発見!!それなら、子供でも食べられるね!

さすがですな、まる子さん(笑)

そして、食べ物への執着は、ハハ譲りのようです(^_-)

◆写真は、サーティワンでキッズサイズアイス(230円)を食べるまる子。
 実はアイスに弱いハハもキッズサイズを頼みましたが、まる子のほうが食べるの早かったです(-.-;)
 しかし、チョコミントって懐かしい〜。あんまり売ってないから、見掛けるとつい食べちゃいます〜。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在3位。クリックよろしくお願いします〜。


banner_02←お蔭様で、150位前後に!探してみて下さいね。