1673f40b.jpg

53b9dc7b.jpg

今回の福岡旅行手配について書き残しておこうと思います。

宿泊したのはハイアットリージェンシー福岡。

JALセールスの航空券&ホテルパック@30000円×2名を利用しました。

2泊3日で何故こんなに安いかと言うと、2泊目は、貯まっていたハイアットゴールドパスポートポイントで無料宿泊できたから。

皆様、覚えておいででしょうか?去年の夏に我が家がハイアットリージェンシーグアムに泊まり、かなり素敵な目にあったことを(笑)

そう、あの時グアムに3泊した時のポイントで、今回1泊できたわけです♪

あれだけ楽しませてくれた上に(笑)無料宿泊させてくれるとは、ハイアットリージェンシーグアム流石ですわ(^_-)

ホテルには、事前に子供用のアメニティや踏み台、加湿器や禁煙ルームのオファーをメールで入れておきました。

また、今回は両親、兄が同行するため、「3部屋並びで手配下さい。両親と私の部屋は隣り合わせにして下さい」ともお願いしてありました。

空港からタクシーでホテルに着き、すぐ部屋に案内してもらったのですが、あれ、部屋の並びが両親・兄・私になっている…。

兄は当日仕事で、遅くなってから到着するので、すぐに、兄・両親・私の並びに変えてもらいました。

私の部屋に入ると、依頼してあったアメニティ等はきちんと手配されていて、宅急便で送った荷物も置いてありました。

あー、良かったと思い、荷物整理をして、一息ついていたら、何か動くものが…

ギャーーーー

む、虫が!!!

それも、小さな虫ではなく500円玉大のカメムシ(>_<)

多少の虫ならば頑張って駆除するけど、これは無理…と思い、すぐさま隣の部屋の父に来てもらいました。

齢67を超えた父が「こんな大きなカメムシ初めて見たよ」と言っておりましたから、どれだけ大きかったかご想像いただけると思います…。

宅急便の荷物にくっついていたのかな??

にしても、何故ハイアットに泊まる度に虫に遭遇するのか(笑)前回は、G、今回はカメムシですものね(-.-;)

それ以外は、朝食ビュッフェにはオムレツスタンドがありなかなかおいしかったし、対応も丁寧で良かったんですけどね。

また、ハイアットゴールドパスポートを有効活用しようと、2泊目にはモーニングティーの無料ルームサービスまで頼んじゃいました。

朝の子供番組タイムにミルクティー飲みながらまったりできて良かったです。ちなみに、まる子はコンビニで買っておいた、「おいしい牛乳」を飲んでおりましたf^_^;

部屋はそんなに広くなかったけれど、いわゆるビジネスホテルに比べたらゆったりしていたな〜。

そして、私が無料宿泊に惹かれてハイアットリージェンシーに泊まることにしたら、結局、親戚全員が宿泊することになりました。全部で10室以上!

これだけ宿泊してくれたら、ホテル側としても私を無料宿泊させた元を取ったことでしょう。

ハイアットゴールドパスポートポイント貯めておいたお陰で、私も格安で旅行できて有り難かったですo(^-^)o

ホテルの会員登録って、バカにしたもんじゃないな〜と思います。これからも、お得な旅目指して、情報収集に勤しみたいと思います♪

banner_02

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←あっという間に4位に…。クリックよろしくお願いします(>_<)