長かった今週も、ようやく今日で終わり!日曜から仕事だと、本当に疲れます。

水曜日の朝、「絶対に今日は金曜のはず!」って思いましたもの(-.-;)

で、疲れた時の強い味方がデパ地下。

まずいお惣菜だと気分も萎えるし、家族にも悪い気がしますが、デパ地下ならば「私が作るよりおいしいからいいでしょ?」と押し切れます(笑)

お味噌汁くらいは作って、「いただきます〜」。

こういう疲れた時に無理してご飯作ると疲れがピークに達して機嫌が悪くなり、まる子にも強く言いすぎてしまうことを自覚しているため、家庭円満のためにもいいかなと思います。

どんな時にでも家族のために食事を作ってあげられるお母さんに憧れますが、私のような未熟者には無理みたいです。無理せず、適当にこの年末を乗り気ろうと思います〜。

banner_02

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリックよろしくお願いします!