c3dae30f.jpg
最近のまる子、すごい勢いでご飯、パンを食べております。

一時期、朝食のパンを半分も食べないことがあり心配していたのですが、今は6枚切りのトーストを1枚、場合によっては、もう1枚食べたりします。

ご飯もしかり。相変わらずの白飯好きで、子供が喜びそうなチキンライス等は嫌いですが、白飯2膳に納豆1パック食べます…。

私も子供の頃は極端な炭水化物好きだったので(今でもそうだけどちょっぴり自粛)、その気持ちはよく分かります。

サラダとか、「何で虫の食べる物を私が食べなきゃいけないの?」って真剣に思っていましたもの(笑)

で、思うんですが、子供の頃は、炭水化物ばっかり食べていても、健康には全く問題ないものなんですよね〜。食物繊維不足になりそうだけど、快食・快便だし、太りすぎというわけでもないし。

つい大人の理論で「ご飯ばっかり食べていないで、野菜も食べなさい」と言いたくなるけど、そう目くじら立てる必要もないんだよね〜。

ま、大人になってもそのままだとマズイけど、そんなこともないでしょう。

一応、まる子のお皿にも嫌いな物を乗せて、「こういう食べ物もあるんだよ」とアピールしようと思っていますf^_^;

◆写真は、イタリア料理屋のお子様メニュー。
 写真のプレートに飲み物、デザートがついて900円でした。ハハが注文したいくらいだわ(笑)

banner_02

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在5位!クリックよろしくお願いします!