acabbd92.jpg

33cdb73b.jpg

ac9dc1e0.jpg

昨日の麺友は、後輩Aちゃんから「屋形船ランチがあるんです!」という情報を得て、辰春というお店に行ってきました。

浜松町は川沿いに船宿がたくさんあって、昼間は店内でランチを出しているお店が多いんですが、何とここは船内で食事ができるんです!

4268cf22.jpg

と言っても、当然クルーズできるわけではなく、停泊した船内で食事するだけなんですが、屋形船に乗れるなんて素敵!是非行ってみようということになりました。

で、勢い込んで行ってみたところ、メニューは至って普通。屋形船名物の天麩羅もありません。

船内も、屋形船というより、田舎のおばあちゃんちという雰囲気です(笑)

屋形船なら魚かな〜ということで、私はお魚定食(本日はホッケ)700円を注文してみました。

d8c93d86.jpg

15分以上待ってようやく出てきたホッケ。

小さっ。

焼き加減は、なかなか良かったんですが…。

39c3bdfa.jpg
ちなみに、他の人が頼んだ日替わり定食(本日はロールキャベツ)は、こんな感じ。

店内だけでなく、食器や料理も、おばあちゃんち風味です。

ご飯は柔らかめ、お味噌汁の玉ねぎも溶けそうなくらい柔らかく、優しい味わいでございました…。

なお、水曜はレディースディで、コーヒーか紅茶をサービスしてくれるということだったのですが、いっこうに出てこなかかったため、時間切れとなり帰ってきました。

帰り際によく見たら、甲板の上の七輪でおじいちゃんとおばあちゃんがお魚焼いていました。接客は、孫かな〜??という感じの若い男女。

多分家族経営なんだと思いますが、それ故のゆるさが充満していて、ツッコミ所満載でした。

と言いつつ、屋形船の気分が味わえて結構楽しめました。停泊している船がユラユラ揺れて多少気持ち悪くなるのが難点ですが。

でも、普段は優しい麺友メンバーがかなり辛口コメントを述べていましたので、リピートすることはなさそうです。

屋形船でランチ、というアイディアは素敵だったんですけどね〜。

私見ですが、メニューを天丼一種類にして、もっと手際よく客をさばけば、人気が出るかもしれませんね。

今後の健闘を祈ります…。

2c081c23.jpg


banner_02

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在5位!クリックよろしくお願いします!