ab7fae4b.jpg

f79284e5.jpg

天気が悪い時の家遊び用に、大型ビーズセットを買ってみました(ベルメゾンで1000円位)。

以前、保育園で紐通し遊びをしていると聞き、紐通しおもちゃを買おうかと思ったのですが、女子的にはビーズのほうが嬉しいかなと。

まる子の反応は、こちらの思惑通り(笑)

大喜び!その後、付属の細いゴム紐に、黙々とビーズを通しております。

小さめのビーズは難しいようですが、かなり大型のビーズがたくさん入っているので、まる子でも素敵なネックレスを作ることができました。

そして、不器用なハハでも参加することができるので、そういう意味でも有り難いです。というか、結構楽しいです(^O^)

これの難点は、パーツが細かいので、ばらまかれると拾って種類別に戻すのが面倒臭いこと…。

まあ、それも遊びの一環と思って、まる子と二人、地道にやりますわ〜。

banner_02

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在5位!クリックよろしくお願いします!