ディズニーリゾートラインという電車に一駅乗り、駅からはディズニーリゾートクルーザーというバスで400メートル程移動して、ヒルトン東京ベイに到着!

バス

ホテルの手配については、別途記事を書きたいと思っていますが、今回はホテル滞在も充実したものになるよう、色々手配してみました♪

15時過ぎにチェックインして部屋に入ったら、まずまる子を昼寝させました。さっき少し寝たとはいえ、夜に再入国するためにはもう少し寝かせておかなくては。興奮してなかなか寝ませんでしたが、部屋を暗くしたら眠りにつき、1時間以上熟睡してました。

今回はブュッフェの夕食&朝食付きプランだったので、17時半にレストランへ。

夫にはガッツリ食べて、栄養つけてもらいました(笑)

夕食後、休養が必要な夫はホテルに残り、まる子と私で再度ネズミ国へ。

BlogPaint

予想以上に園内が暗くて、園内の地理をいまいち把握していない私は迷子になりそうになりましたが、「パレードを見る場所をお探しの方はこちらです!」と言う声に導かれて、シンデレラ城付近でパレードを待つことにしました。

まる子の待ち時間の限界、30分程たったところで、エレクトロニカルパレード開始!昼間程近い場所ではなかったので、ちょっと見づらかったですが、座って見られたので楽でした。まる子も再び、ミニーちゃんや色々なキャラクターに会えて大喜び。

パレードの後はファンタジーランドに行ってみたのですが、みんな次の花火を見たいらしく、アトラクションは空いていました。

ミッキーマウスレビューがガラ空きだったので、まる子と二人で入ってみましたが、結局、定員の1割もお客さんがいませでした。

このレビューは、人形ではあるもののディズニーの主要キャラで出てきて歌うので、まる子的には大満足のようでした。

その後、トゥーンタウンへ。

ミッキーに会える「ミートミッキー」はさすがに50分待ちで無理なので、その隣にあるミニーちゃんのお家へ。待ち時間0で遊びたい放題でした。まる子は相当気に入ったらしく、長時間遊んでいました♪

ミニーの冷蔵庫


ミニーのお家から出たら、まる子が「やっぱりミッキーのお家に行きたい」と言いだし、「長い時間でも待てる」というから覚悟決めて列に並んだら、待つ場所が暗くて怖くなったようで「暗いから、やっぱりイヤだ〜」とあえなく退却。

朝遊んだ、グーフィーのはずむ家がガラガラだったので、「これを最後にして、これで遊んだらもう帰ろうね」と約束してから入場しました。朝より、遊ばせてくれる時間が長かったような??空いているからかしら。

ここで時間は21時。もう限界です。

ハロウィンパレードを見て帰る人達で混雑する前に、ネズミ国を後にしました。

朝8時から夜21時まで、まる子もよく頑張りました!

ハロウィン中のネズミ国は、本当に混雑していましたが、そんなに欲張って見て歩かなかったので、のんびりと楽しむことができました。

帰ってきたそばから、まる子が「またディズニーランド行きたい」と言っているので、また近いうちに連れて行ってやりたいと思います。

でも、次回は絶対にハロウィン期間を避けて行こうと思います。だって、ビビリ屋のまる子はお化けが嫌いだから、ハロウィンダメっぽいんだもの。もっと早く気づけば良かったんだけどね(笑)

banner_02

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在5位!クリックよろしくお願いします!