声の出ない夫と共にまったりと時間が来るのを待っていたのですが、12時45分になり、「パレード開始一時間前なので、ビニールシート広げて結構です」という案内があったので、喜び勇んでシート広げました。

そうしたら、まる子も目覚めたので、夫に場所取りをお願いして、まる子と私で再度園内観光へ。

ジャングルクルーズか、ウェスタンリバー鉄道に乗れたらいいな〜と思ったのですが、45分待ちということで断念。しかも、まる子乗りたがっていないし…。

実は、まる子がやりたかったのは、ポップコーンを買うこと!

誰が教えたわけでもないのに、「ポップコーン欲しい」と言い続けていたのです。

昔から、何でみんなネズミ国で子供にポップコーン買ってあげるのか不思議だったのですが、砂楓さんの名言『ポップコーンを買い与えるのは子供が好きだから♪ではなく、列に大人しく並んでもらうための…大人のための必須アイテム』により、大人の事情を知りました(笑)
 ※砂楓さん無断引用すみません。

これまで見たどのポップコーン売場も長蛇の列で、とても並ぶ気力がなかったのですが、アドベンチャーランド内のスティッチのポップコーン売場は列が短くて、これなら大丈夫そうとまる子と二人で並んでみました。

すると、5分で買うことができました。スティッチが不人気なのか(まる子はスティッチ好きなので問題なし)、チョコ味がいけないのか、穴場だと思います。

しかし、ディズニーキャラのバケツ入りポップコーンて、本当に高いんですね。普通のが300円。バケツ持参で中身だけ買うと500円。バケツとセットで買うと1200円て…。

念願のポップコーンをゲットしたまる子は満足そう。

その後、待ち時間0のスイスファミリーツリーハウスに入りましたが、ポップコーンが気になって仕方ない様子。

ポップコーン

このアトラクションは、木の上のお家を見て歩くだけのものですが、結構高いところに登れるし、面白がって見ていました。

ツリーハウスを出たらポップコーンを食べたがったので、少しだけ食べさせて歩きだしたら、お猿の着ぐるみが!

微妙なキャラだからかそんなに人もいなかったので、一緒に写真撮ってもらいました(並んでいる男の子は、フライングしてきた子です(笑))。

BlogPaint

その後、出店でミニーちゃんの耳飾りをゲット。

BlogPaint

ポップコーン&耳の飾りで、一気にネズミ国の住人ぽくなってきました(笑)

パレード開始少し前に席に戻り、13時45分のパレード「ジュビレーション」開始を待ちます。

場所取りしたのはカントリーベアシアターの前だったのですが、パレードが開始してすぐに通過する場所だったので、終了後すぐに移動できて良かったです。偶然座った場所ながら、ラッキーでした。

パレードの意味が分かっていなかったまる子でしたが(最初は「パレードになるんだもん」とか言っていた)、音楽と共に、大好きなミニーちゃん、ベル、オーロラが通ると食い入るように見ていました。

ミニー
ベル
オーロラ

最後にミッキーも見られて大満足。良かったね〜。

ミッキー

プーさんのファストパスの時間になっていたので、パレードが終わるとすぐに移動しました。まだパレードの途中なので、ファストパスの列もガラガラ。余談ですが、私達が見終わって出てきたら、ファストパスの列もエライことになっていました。パレード見終わった人達が殺到したようです。タッチの差でラッキーでした。

プーさん

「プーさんどんなだろうね〜」とまる子の気分を盛り上げながら乗ったハニーハントでしたが、途中で暗くなり、ズオーが出てきたところでまる子号泣!

「こんなの乗りたくない〜」と泣きじゃくっています。結構スピードも出ていたし、暗い中、不規則な動きをするから怖かったようです…。

何とかなだめながら時が過ぎるのを待ちましたが、降車後も泣きじゃくるまる子…。

ああ、君にはまだ刺激が強かったんだね(>_<)

ここで時間は14時半過ぎ。

満身創痍の我々は、休息を取るべく本日の宿、ヒルトンホテルに向かうことにしたのでした…。

banner_02

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在5位!クリックよろしくお願いします!