さて、トゥーンタウンを後にした我々は、ファンタジーランドへと向かいました。

今回非常に残念だったのは、強力な子供騙しアトラクションである「イッツアスモールワールド」が、整備中でやっていなかったこと。事前に情報は得ていたので、ショックは少なかったですが、これがやっていれば絶対に乗ったのにな〜。

その他のアトラクションの前を通りましたが、どこもすごい待ち時間。しかも、まる子、アトラクションへの食いつきはいまいちです。

「メリーゴーランド乗る?」と聞いても「イヤ〜」。ああ、そうですか…。

どうしようかなと思って歩いていたら、アリスの仮装した人達が沢山いる場所が。

「クンーンオブハートのバンケットホール」。そう、ハートの女王がテーマとなったレストランなのでした。

「今なら、比較的すぐご案内できます」と言われた時刻は10時半。お昼には早いけど、夫とまる子のお腹は空いたようだったので中に入ることにしました。

ハートの兵隊

「すぐ」と言っても、中には列が出来ていて、結局料理を選んでお会計したらもう11時近く。割といい時間です。

食べたのは、まる子がお子様プレート890円、夫がロティサリーチキン1340円・ライス189円・コーラ262円、いまいち食欲のなかった私がコーンスープ367円・チキンサラダ930円・ハートとイチゴのムース420円と飲み物、合計4975円。チーン!

何だか、疲れてメチャメチャのどが渇いていたワタクシは、コーラとアイスコーヒーをダブルで注文するという暴挙に出ました(笑)疲れた時にはコーラが飲みたくなりますよね。

お子様プレート

ハートのケーキ

お料理は予想よりおいしく、また席がゆったりしていてゆっくりと食事できたので、ここで大分疲れが取れました。殆ど声が出ない夫も、栄養をつけて少し復活。持参の液体カコナールも飲んだし、さあ出発!

お店の外に出たのはまだ12時前でしたが、既に長蛇の列が(>_<)

「レストランのご案内は70分待ちです〜」

ああ、ここは、もしやソ連か・・・。何でも並ぶ夢の国です。

そして、ブラブラ歩いていたら、ウェスタンランドに入り、カントリーベア・シアターを発見。

ここなら絶対空いているはず、と思って入ったら案の定、待ち時間0分。

「すぐに上演開始しますので、どうぞ〜」

素晴らしい!

小学生当時ここに入ったことがあるのですが、クソつまらなかった記憶が(失礼!)でも、今の我が家には最高のアトラクションです〜。

思えば、こういう人工的なものに触れたのは初めてのまる子。劇場内のシカがしゃべりだしたら、興味津々で見ていました。しかし、早朝に起きた上に、お昼ご飯をたらふく食べた子供が眠くならないはずはなく、クマ達の演奏途中で撃沈。熟睡してしまいました。

ああ、ホテルにチェックインするまでは寝てほしくなかったんだけどな…。仕方ないので夫が抱っこして外へ出ましたが、あまりの混雑に座る場所もなし。

見ると、既にパレード待ちの人が結構いたので、そこにビニールシートを敷いてまる子を寝かせることにしました。

パレード開始1時間半以上前だったのでシートを全部広げることはできませんでしたが、何とか寝かせる場所を確保。

daa1f454.jpg

こんな場所でよく眠れるよな〜。

まる子撃沈のまま、次に続きます。

banner_02

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在5位!クリックよろしくお願いします!