0cce34f3.jpg
関東は、今朝もしとしと雨が降っています。あー、やんなっちゃいますね。

ただ、最近は雨の日のセレブ通園(タクシー通園)をやめたので、お金はかからなくなりました。

雨でも、朝は夫がバスで送り、帰りは私が自転車で迎えに行きます。

1歳代は夫が抱っこして連れて行っていたから、雨の日の混んだバスには乗れなかったんですよね。多少大きくなってからも、雨に濡れて風邪引かせたくなかったので、しばしばタクシー使っていたのですが、もう3歳だし、体も丈夫になったので、ようやく解禁です。

レインコートを着て、始発のバス停(といっても、1つ前ですが)まで歩き、バスに座って通園しています。

夫が「この間、毎朝同じバス停で降りるおじさんに『抱っこしなくて済むようになって良かったね〜』と言われたよ」と言っていましたが、早朝から赤ちゃんを抱っこし、大きな荷物を提げてバスに乗る夫は大変そうに見えたんでしょうね。

今は、まる子も自分のリュックは背負うし、荷物も少なくなりました。入園当初を考えると、楽になったものだ〜。

早いもので、保育園に入園してから2年半、あと2年半で卒園なんだものね〜。

朝っぱらからレインコート着て自転車に乗る私は少々つらいですが、高校時代の片道8キロに比べればなんのその(笑)雨ニモマケズ頑張ります!

◆写真は、IPOD試聴中のまる子。聞いているのは、何故かユニコーンの『与える男』(^_-)

banner_02

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←現在5位!クリックよろしくお願いします!