Yes!プリキュア5 GoGo! キュアフルーレ

三歳女児にはプリキュアは避けられない道らしく、まる子もまんまとはまっております。

テレビ見たことなくても、好きになるものなんですね。保育園の情報伝達力って凄いです。

そして私が「プリキュア」と言おうものならば、「プリキュア5(ファイブ)だよ!」と訂正されます。略してはいけないらしい…。

本当は『Yes!プリキュア5GO GO!』というタイトルなんですけどね(-.-;)

見たことないのに熱中して、「この子(ミルキィローズ)はプリキュアじゃないの?」とか色々聞いてくるようになったので(そんなの私が知るか!)、仕方なく日曜8時半からテレビを見せてみました。

だいたいまる子はNHKしか見ないので、まずCMの存在が理解できなかったらしい。CMが始まると、「これもプリキュア5なの?」と聞いてきます。

まあ、確かにCMって突然始まりますものね。

何回か見るうちに、バンダイの思惑にはまり、プリキュアが持っている武器「キュアフルーレ(↑写真参照)」が欲しいと言い出しました。

でもこれ、4000円位するんだよ!絶対駄目!!!

ということで、私が作ることになりました。

あ、事前に言っておきますが、私は工作センス0ですので、出来上がりを見ても気を失わないようにして下さいね。

で、完成したのがこちら↓

27ec770f.jpg
念のため言いますが、これキュアフルーレですから!

誰ですか、広告を丸めた筒に四角く畳んだ広告を貼っただけじゃん!とか言う人は。

ちなみにシールは、まる子が自分で貼りました。

こんなキュアフルーレですが、完成した当初はそれなりに喜んで遊んでいました。 って、既に放置されていますけどね…。

↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ