07c9e5c5.jpg
先日、実家に遊びに行った時に、父の畑で採れたトウモロコシをご馳走になりました。

これが今年最後の収穫とのことでしたが、甘くておいしかった!トウモロコシ大好きなまる子が、凄い勢いで食べていました。

何でもこのトウモロコシ、伯父がどこかで食べてあまりにおいしかったから、わざわざ種を取り寄せ、畑が趣味の父に送ってきてくれたものだそうです(^O^)

当然蒸し器でふかしたんだとばかり思っていたら、母が「これで茹でたのよ」と、写真の『レンジでとうもろこし』を見せてくれました。

へー、こんなので、おいしくトウモロコシ茹でられるんだ〜。私も欲しい!と思いましたが、母も大分前にヨーカドーの季節品お買い得コーナーでこれを買ったとのこと。「もう、売ってないと思うわ」

えー、何としても欲しい〜。トウモロコシ好きのまる子に、気軽に食べさせてあげたいし。と思ってネットで検索したら、ありました!ヨーカドーのネット通販に!!

当然、すぐ注文。トウモロコシも買ってきました。

細長いタッパーの中に穴のあいたザルのようなものが入っているので、そこにトウモロコシを入れ、蓋をしてレンジするだけ。

4分で大きなトウモロコシ1本茹でられました!

まる子さん、お味はいかがですか??
4a5bcbfd.jpg

「おいしー!!!」

あー、良かった♪今年はもうトウモロコシ終わりだけど、来年また食べさせてあげるからね。

ちなみに、この『レンジでとうもろこし』自体は、他の野菜を茹でるのにも使えるので、結構活躍しそうです。598円、なかなか侮れないですf^_^;

↓ブログランキングに参加しています。
banner_02
↓ワーキングマザーブログランキングにも参加しています。クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ